ゲームプレイ日記 Steel Rising

学園ものっぽいテイストなのかポケモン

 

悪の組織というよりは不良グループ? ポケモンでバトルするという大前提なら微笑ましいのかもしれない。巻き込まれるポケモンにはたまったもんじゃない? オープンワールドにするにあたってあんまり深刻な話にするとプレイヤーの自由を縛るところがあるんでそうなった? ちょっと興味わいてきたけど……プレイする時間があるかっつーと。

夕方5時にダウンロード版は解禁でしたのでちょっと触っただけ。

 

マリーアントワネットの護衛として送られてきた喋れるオートマタは命令によっておかしくなっているかもしれないルイ16世のところへ送られるという感じ。キャラメイクで髪型とボディの色(肌相当)顔の色(人種相当)みたいなのはいくつか選べますが、シルエット的にはそこまで変化はしない。とりあえず歩く姿が上品なのがいいっすね。

 

スタイルも脚が長くて抜群って感じ。

 

四種類のタイプが選べて、一応一番上にあったので護衛。オーソドックスなんだろうと思われる。なんか巻物みたいなの広げてガードするのと腕から重量級ハンマー出すのとを組み合わせながら戦う感じ。相手をよく見て落ち着いて戦えって感じですかね。それでも、そんなに動きの重さはなく、割とキビキビしてます。

 

難易度に関してはプレイヤーの腕前に合わせてくれるモードはあるみたい。

 

とりあえず実績が解除されないとか言われたのでオフにしてるけど……雑魚からビビりまくりではあります。頑張っていこう。明日からスプラ3と並行だけどなんとかクリアを目指していきたい。

30万文字2万PV突破です。

 

1万PV到達まで4ヶ月ぐらいかかって2万PVっまでは2ヶ月なんで、伸びてる? いや、単純に話数が増えすぎてて読み手の皆様に負担をかけてるかもしれないんだが。