ゲームプレイ日記 サイバーパンク2077

夏ぐらいのセールで買ってちょっと触って投げてた。

 

来年にはDLCも出るってことなんでそろそろプレイしとこうかなということで。落ち着いてプレイすると段々と楽しくなってきた。ハッキング系の要素がいまいち効果がよくわからん(ウォッチドッグスとの比較で)と思ってたんですが、その辺のことは考えずに素直に暴れる方向でスキルを詰めていった感じ。ショットガンぶっ放してぶっ壊すぜ! イエーイ!

ゲーム業界の監督さん。

 

物語の導入部の山場ともいうべき場面でちょっと横道にそれるといる。話しかけると「オファー?」みたいなことを返してくる。世間のイメージする小島秀夫像を丁寧になぞってて笑った訳ですが……笑っていいところなんだよね? 大真面目にやってないよね? その辺がこの人よくわかんないところあるよね……MSと作るまったく新しいゲーム楽しみにしてます。デススト2はたぶんXboxじゃプレイできないだろうし。

ということで、殺人犯の嫌疑をかけられ死にかけ、頭にキアヌ。

 

そんな感じで死の運命から逃れるためにナイトシティを駆け回ることになる模様。はじめてみれば意外と素直なストーリーだった。しかしキアヌ操作シーンが手元だけなのにやたらガンアクションがカッコよくて痺れたわ。あと通常だとやたら敵が硬いんだけど銃が強い……この爽快感でずっと進めたいぐらいなんだが、これVもいずれできるようになるの? ならないの?

物語のどん底へ……?