九月が終わる方が夏が終わるよりはやかった。

プラチナゲームズからベヨネッタ神谷英樹が退社。

 

なんか新規プロジェクトやろうとしてたはずなんだけど、世に出る前にということなので頓挫しちゃったんでしょうね。テンセント資本が入ったりして色々と状況が変わったんだろうと思われる。まだ引退には早いだろうし、どっかに拾われたりするんだろうか? みたいなことを思いますがTwitterのアレな言動を見るにそんな政治的根回しアリで辞める人っぽくはない?

 

ベヨネッタは3でまとまってるんで、次のゲームに期待ですか。

 

SIEのトップが来年三月で退社、後任が決まってなくて? 本体から十時さん暫定で入る? なんか不穏な話。PSが上手く行ってるならだれか後任に手を挙げるだろという部分と、あとまぁ……MSによるABKの買収がイギリスでの承認間近でいよいよ決着しそうなんで次はこの騒動で明らかになってしまったソニーの所業が問われかねないという事態があるのかもしれない。

 

EAもアヴェウムの騎士団作ったとこレイオフしたりしてるし。

 

儲かってるのか儲かってないのかよくわからんよねゲーム業界……。

仮初めの自由は大きく展開中。

スクショを撮るにあたって調整してるんで実際にはこう見えないですが。

 

カメラ機能はかなりしっかりしてるんで暗い場面でもそれなりに撮れるのがいいっすね。こんなことやってるからプレイ時間が伸びるんですが。まぁゲーム本編は順当に進んでる感じ。雲行きは怪しいんですがVさんのハッピーエンドに繋がる気がしないって意味で。

80000クレジットのお小遣いをもらって140000になりました。

 

ルーレットで赤と黒にベットしながら別のスキャン任務をこなすという緊張感がある割にプレイヤー目線で成功と失敗がわかりにくいシーンだったんだけど、正解の選択肢だと当たるとかそういうことだったんだろうか?

 

なんかまぁノリで賭けてた……。