仮初めの自由でも自由に暴れてやるぜ!

ソングバードから呼び出されてドッグタウンに裏口入場。

 

ヴ―ドゥ―ボーイズのシナリオを進めてオルトと会うところまで進めるのが開始条件、ってことであそこ割と面倒なんだよなと思いながら昨夜からどっぷりとやってたDLC導入部は割とがっつりとさらに長かったし、デカめのボスもいるのでレベル相応にきっちり準備をしていくべきだと思います。

 

まぁ死んだのは落下死ばっかりでしたが……。

 

暗い上に微妙にアスレチックな地形で……空中ダッシュどころかダッシュすらまだスキル取ってないんだよね……ナイフ遊びに熱中してたもんだから。まぁそこで大統領と出会ったりなんだり、映画的な盛り上がりがあります。

大統領は元軍人だそうで、同行中は戦ってくれます。

 

ストーリーとしては大統領が暗殺されかけたので無事に逃がしてあげましょう的な感じですが、ジョニーの過去やらなんやら国家と自由の話をするみたいな感じ? うん、道中で衣料品アイテムがボロボロ落ちてるもんだから拾ってばっかりいてまるで話を聞いてなかった(おい)Vさんからしたら国とかなんとか関係ないから命なんとかしてくれやしかないのでノリです。

内部では良い武器がじゃんじゃん手に入るから楽しいかもだぜ!

 

投下物資とレリックパークを狙うことでレベルをあげつつ強くなれるし新たな効果でビルドが捗る。何気にミドルプライスぐらいの値段を取ってるDLCだけあってやることはいっぱいありそうなんで、とりあえず金を稼いで身体を改造していかねば、金の使い道が急にいっぱい出てきてるんで。

 

とりあえず移動速度を上げる足を入れといた。

 

地味に最近のFPSとしては足が遅いと思うサイバーパンク2077。