ゲームプレイ日記 サイバーパンク2077 ver2.0

いよいよ明日から仮初めの自由!

ともあれDLCに行くために本編を進めなきゃならんのですが。

ナイトシティでの成り上がりダイジェストからの死亡は変わらない。

 

ゲーム全体からするとジャッキーがいる期間って短いんですが、ジョニーのキャラクターが癖強なのもあって、再プレイでああ、やっぱ死ぬんだなってしんみりしてしまうところがある。このゲームはコンパニオン要素はあんまないから。

 

というところでまぁまぁ遊んで変更点などを試したり。

 

変更点は色々あるんだけど、大きいのはプレイヤーのレベルに敵のレベルが連動するようになったので、オープンワールドのどこで戦ってもそれなりに白熱したバトルになるバランスになって遊びやすくなったことだと思う。以前のバージョンだとストーリーの流れで遠くに行って、その近くでミッションを(ついでに)こなそうとすると敵が強すぎるみたいな面倒くさい要素があったのでかなりスムーズに進む。

 

スターフィールドの後だとレベルの上がり方が早くて驚くぐらい。

意思スキルを伸ばしてナイフ使いに!

 

ダメージ後にフィニッシャーが発動するパークと、さらにその発動距離を伸ばすパークを取得してます。あとクリップ中の敵の反応が鈍いのはこちらがステルス強化系のインプラントを積んでるからです。通常だとやたら反応がはやいのでテイクダウンが割と大変。サンデヴィスタンを敵が使うようになるとこちらも使わないと弾があたりゃしないので、この構成だとネットランナー系のスキルはあんまり使えないかも。

 

新パークは構成を考える楽しみがあります。

 

60レベルまであればある程度は狙った構成を作れるんじゃないかな? と思いながらまだレベル30も行ってないですが。技術と反応を伸ばして移動スピードと身体改造を盛っていこうかなぁ。DLCはスパイだそうなんで忍者を目指してるんですね。