2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラのハロウィンは来年なんだろうな。

まぁハロウィンやってる場合じゃない? ポケモンフェスとは別にフェスやってほしかったなぁサザエ欲しいしみたいなことを思いつつも、考えてみたらゲームが忙しかったのでフェスやってたらだるかったかもしれないとも思ったりする。 水のある場所へ移動する…

ゲームプレイ日記 ベヨネッタ3

曲かかってると音はカットされる模様? #ベヨネッタ3 #Bayonetta3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/3NA1vKcXil— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年10月28日 えーとね、楽しい! マルチバースを行き来できる、と最初に宣言したことでニューヨークからはじまり…

ゲームプレイ日記 ゴッサム・ナイツ クリア

クリア!王道って感じでした!ひねくれてないバットマンもいいんじゃない? #ゴッサムナイツ #XboxShare pic.twitter.com/sAk979bHQk— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年10月28日 結局バットマンの話だったのかって? まぁ……そうなってた。ネタバレを避けて説…

なんだかんだ年末が迫ってる気になってきた。

いよいよベヨネッタ3が明日! メディアの評価も上々みたいだ! 発表してからもう長かったけど、待たされた甲斐があるといいと思ってます。素直に。なんだかんだ似たようなゲームがないからね。なんなんだろうねこの独自性……。 バットガールの打撃が一番鈍い…

割と影響デカいのでは……未発表の仕事もあっただろうし。

田中秀和はビックリだなぁ……。 若くして売れっ子で、キャッチーな曲を作っていける感じから言ってあと10年もキャリアを重ねたらアニソン界の重鎮になっていくと思ってたんで……アイカツのサービス終了の話とかでその存在を思い出してたんだけど、奇跡的なタイ…

ゲームプレイ日記 ゴッサム・ナイツ

今週はベヨネッタ3! 海外の声優問題は思った以上に前任者がおかしかったという具合のようなので、なんの憂いも無く楽しみにできますね。というか賃上げ交渉決裂したのに幾人かのパラレル(予想)ベヨネッタのうつの一人ぐらいは演じませんかって話を持ち掛…

ゲームプレイ日記 ゴッサム・ナイツ

#XboxShare犯罪だらけでも夜景は美しいゴッサムシティ! pic.twitter.com/DNYUrXYvnn— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年10月22日 ということで昨日から遊んでました。 Xbox本体からだとスクショがアップできないけどアプリ嚙ませれば問題ない謎はともかく、…

ゲームプレイ日記 ゼルダ無双 厄災の黙示録 クリア

サイレントヒル2のリメイクはPS5でコンソール一年独占! まぁSIEとの契約ありきの企画なんだと思いますが、発売日が決定してない段階での発表なんでご縁はなさそうである。来年発売されたとしても再来年以降だからねぇ……他に二作、竜騎士07と変化球……どっち…

字幕を入れるのそれなりの手間なんだろうけどさぁ……。

プレイグテイル続編が出たけど日本語がどうも入ってないらしい。 以前にストアを見たときは日本語対応だったんだが、その表示がどっかに行ってしまったというかXboxのストアがこの数か月の間に地味に対応言語がわかりにくい仕様に戻ってる。対応言語一覧表示…

コロナでジム経営が弱った時期の企画?

サイレントヒルの新情報が20日朝。 つまり海外向けの発表かな? TGSのコナミは煽った癖に幻想水滸伝のリマスターを発表という割と肩透かしだったんですが、ずっと噂だったサイレントヒルを遂に発表するらしい。ずっとというのがどのくらいかと言うとDbDに三…

ベヨネッタが田中敦子じゃなかったら売り上げは減ると思う。

割と変な世界観をあの声が繋ぎ止めてる。 いや、還暦近いはずなのに声の妖艶さ凄いよな。 アクションゲームの主人公って一定のパターンを何度も聴くことになるから声の重要性かなり高いんだけど、案外気にしてないメーカーが散見するんだよね。たとえばボー…

ベヨネッタ3にエレベーターアクションっぽい2Dパートが!?

ステルスアクションなのか? 発売まで二週間、最終トレーラーで出す切り札的追加要素としてはどうなのかわからないけど、まぁ予約してる人間としては難易度が高くないことを祈る。無印のシューティングで苦しんだからなぁ……とりあえずジャンヌさんのパートと…

スプラ3のamiibo買えませんでした!

500円ぐらいでギアだけ売ってくれないかな。 いや、すでに400万本ぐらいゲームが売れたってことを考えるとプレイヤー10人に1人が買えば40万体×3種類とかいうヒットアイテムになっちゃう訳だから、もうamiiboという人形が足かせだよね……そんな製造できるもん…

ファークライ6にストーリー拡張?

近日ってストアに出てるけど内容の詳細がないんですが? GOTYとってないじゃんが問題視されてるけど、発売から一年で時には最大60%オフぐらいのなかなかの安売りをかましてきて直前まで告知なくなにか追加って言われてもさぁ? どう考えても売れなかった分…

あのペンギンは64のヤツなのか……? 城を追われてあそこに?

マリオが割と等身大。 最近のゲームじゃどこに出てもスーパースター感が隠せないところがあるんで、割と素朴にクッパとの初対決を映画化するものなのかもしれない。キノコ王国訪問もはじめてっぽいし。しかしマリオのオーバーオールもキノコの感じも、質感が…

マリオ映画ついに映像が出る……!

丸い山にキノピオたちの賑やかな街。 ゲームでやりてぇ!ってなる一枚絵が出てきて期待値上がりましたが、これキノコ王国なのかね? ピーチ城に城下町があるイメージがなかった。マリオRPGは確か街あったけど、他のゲームはあんまり……マリカーにあったっけ?…

ただぼんやりしてるだけ。

なんか頭が働かない。 そんな感じです。 理由とかよくわからない。 ハンコは遠い方へ投げる。詰めてくるならメインで射す覚悟で。やられたときの保険にカモン。 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/oVqjlc3WCm— 狐島本土 (@fox_ma…