割と影響デカいのでは……未発表の仕事もあっただろうし。

田中秀和はビックリだなぁ……。

 

若くして売れっ子で、キャッチーな曲を作っていける感じから言ってあと10年もキャリアを重ねたらアニソン界の重鎮になっていくと思ってたんで……アイカツのサービス終了の話とかでその存在を思い出してたんだけど、奇跡的なタイミング?

梟の法廷のメインシナリオを進行中。

 

キャラ毎の強みが色々あるので切り替えて遊ぶのが正統的なのかも。4人のチャレンジを攻略していけばレベルは十分に上がっていくし。あとはまぁ色々と戦略も違うので飽きにくい? 基本的に似たようなミッションを繰り返してくところはあるんで……。

 

ストーリーの語り口は「ご存じの」という具合。

 

基礎知識がある前提なのはまぁそもそもバットマン不在のゲームを買うぐらいのDCファンを対象にしてると思えば当然かもしれない。ブルースの叔父とか、ペンギンとかはもう一回捕まって刑期終えて登場してるし、クレイフェイスが映画撮ってるのとか、バットマンとの戦いを経てどうなってるかという話なんで急に入っていくのはわかりにくいかも。

 

パズル要素もちょこちょこある。

 

ヒントが少ない。そこまで難易度高くは無いと思うけど、これもゲーム慣れの度合いによってはヒントを探すので時間がかかることもあるかも。街のミニチュアと壁の絵と床のスイッチを組み合わせは地味に困った。

ヒステリックメインヒロイン。