2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンワールドを明言したポケモンが年内ですか!?

今年の任天堂のソフトラインナップおかしくない!? 発売日決まってないのがスプラ3(夏、6月が固まりすぎで夏休み後も考えにくいのでもう7月確定?)ベヨネッタ3(夏に出るなら6月ダイレクト8月発売さもなくばポケモン11月の12月?)BotW2(ポケモンが冬…

貴公の首は柱に吊るされるのが……

ウクライナが踏ん張っている。 正直、一日二日で決着がつくと思ってたのでこれはにロシアに戦略がないという話なのかもしれない。長引けば長引いただけプーチンに対して国内の不満が向く訳なので、だれの首が柱に吊るされるのかはわからなくなってきた。独裁…

発売日にゲーム買うと損する状況は良くないよなぁ。

メディアレビューで高評価を集めてたエルデンリングが! セーブデータが消えるとかいうゲーム内容以前の話でグダグダな具合に。Xboxは比較的マシらしいけど、そんな評判で買う訳ねぇというか半年待たないで四割ぐらいは値引きされる流れですね、ここ近年のア…

ゲームプレイ日記 DuskDiver2

ウクライナ情勢がいよいよ。 ロシアがこれを国連を無視する形で乗り切ってしまうと、次の中国の動きを国連が止めるということはなくなってしまう訳で、台湾情勢に影響はあるだろうなぁとか思うところ。要するにアメリカが戦争する気になるかどうか……。 ヴェ…

ストリートファイター6かぁ。

制作決定って、出来てる訳ではないのか? 格ゲーは本当にやらないからアレだけどゲーミングお嬢様のネタとしてどうなるのかは気になるところだったりします。リュウさんがお歳を召されると春麗さんの方がどうなるのか心配だったりもします……若返っても良くな…

人権ない、ってスラングだけが人権を獲得した。

結局ね、概念が伝わってなくて言葉だけ先行してる。 学校で言われた「ある」ものを「ない」って言うのがちょっと楽しいって言う遊びとしてしか意味がなくなってる。それが良いとか悪いとか言っても仕方がない。人権があることを実感することってまずなくて、…

ゲームプレイ日記 ダイイングライト2 ステイ ヒューマン

エイデンくんの寛容なキャラクターは独特な感じダイイングライト2! #DyingLight2StayHuman #XboxShare pic.twitter.com/VD1HirSQQA— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年2月17日 連続するサブクエストの配達シリーズの一幕。 女子から(実際はどうかわからない…

貞子ライジングって……昇天?

通常の意味でライジングしちゃダメじゃん? えーと、サバイバーは作中子供だったので、要するに特定のストーリー上のイメージや映像化における役者に引っ張られないキャラとして実装される感がありますね。そこはさぁ、演じた人いっぱいいんだから許可とって…

新作に目移りしつつー。

DbDのリングコラボもついに発表されますね。 貞子の仕様次第では復帰します! 貞子は青春だった……とまで言うとアレですが、まぁ小説のヒロインとしてのめり込んだところはあった訳です。ホラー小説も書こうとしたしね。自分で書くとなにが怖くて怖くないのか…

新作はじめました。

「とうとい」より「たっとい」派です。第1話 新郷百合香 - TATTOBI ~あの百合を眺め育てて尊びたい~ - カクヨム https://t.co/RbXrovjxyY— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年2月13日 ハッピーバレンタイン! ……関係ないね。えーと、今作のコンセプトは「ち…

ゲームプレイ日記 ダイイングライト2 ステイ ヒューマン 一周目クリア

ダイイングライト2クリア!たぶんバッドエンドじゃないかな、このどっちを選んでもどうしようもない選択肢。 #DyingLight2StayHuman #XboxShare pic.twitter.com/xZNsdEdiVE— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年2月12日 プレイ時間は40時間。 ラワンというキャ…

「隠してください!くのいちさん」完結しました!

完結になります。ありがとうございました。第158話 愛して欲しいなんて - 隠してください!くのいちさん - カクヨム https://t.co/Krst34YM9m— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年2月11日 お隠れエンド。 ってこう注釈をつけないとオチを理解してもらえなさそ…

ほおばりヘンケイはもう……ゴムじゃん?

ピンクのゴムじゃん? 発売一ヶ月前にすごいインパクトを与えてきたカービィディスカバリー。システム的にはマリオオデッセイのキャッピーと似たような要素なんだけど、ほおばったら操作できるとか宇宙から飛来したヤバい生物の仕草である。ああ、ヤバい生物…

うおおおニンテンドーダイレクトうおおおおお!

先週PSが矢継ぎ早に二本も動画出したのは情報が洩れてたからでは? というようなことも思いつつ、どっちにせよ決算後にやるという意味では今週から来週だったのは予想の範囲内ということで2022年上半期のソフト発表のときは明日朝七時! スマブラDLCという鉄…

サンライズが社名変更っすか……。

まぁ……数えきれないほどのクソアニメを作りましたからね。 名作もありましたよ? そりゃもちろん。 ただサンライズに限らずほとんどのエンタメ系の会社がそれをクリエイター個人の才能に依拠した結果として過去の名作が現代まで生きていない。そういう点では…

ダイイングライト2に初めてホラー要素を感じた。

XSXでプレイして目立ったバグには出くわさなかったけどこれはバグだなダイイングライト2!ゾンビより怖いのやめてほしい。 #DyingLight2StayHuman #XboxShare pic.twitter.com/dudL1IMoHX— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年2月7日 プレイしてて思わず止まっ…

事件の数が多すぎてもう大変なことになってる。

パラグライダーを入手!ストーリー的には色々ありすぎて頭が追いつかないダイイングライト2! #DyingLight2StayHuman #XboxShare pic.twitter.com/zkwzp2xWI1— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年2月6日 操作はちょっと慣れがいるかもしれない。 ゼルダのパラ…

ゲームプレイ日記 ダイイングライト2 ステイ ヒューマン

ゴーストワイヤートーキョー楽しそうっすね。 FPSシューターは常々リロードの気持ちよさでプレイ感が変わると思ってるので、あの手の動きを楽しませる動かし方は良いヤツです。ぜひとも売れて、平安時代京都陰陽師とかで関連作が出る感じになってほしい。し…

ゲームプレイ日記 ダイイングライト2 ステイ ヒューマン

2でジジイになったこいつらが出てきたら、いや、死んだはずだけど仮になんの説明もなく生きてたとしても再会を喜ぶかもしれないダイイングライト2が待ちきれない! #ダイイングライト #XboxShare pic.twitter.com/qPwOlaS7Iy— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022…

もう年齢分は豆を食う気がしない節分!

ちっさい袋をひとつで終わりです。 外に出した鬼がコロナになって家の中に入ってくるイメージしかわかないので外にも鬼なんかいて欲しくないところ。福もコロナをまとってやってきそうとか……換気しましょう。寒いけど。 グランツーリスモ7の発表があった。 …

ゲームプレイ日記 ファークライ6 ランボーコラボ

ランボーコラボ!スタローンはパネルとポスターのみの登場だよ。 #ファークライ6 #XboxShare pic.twitter.com/NWnRdJaEqj— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年2月2日 なんか急にデカいアプデが来たと思ったらこれだった。 特殊作戦に入るときの無限ロード(XSX…

ぶつ森で旧正月だと知ったりする。

なんかゲームのセールがある時期ってだけなんで。 Destiny2のバンシーがソニーに買収された。好きな人がいるソフトなのはわかるが、将来性は不明というか、新作は作ってたんだろうか? という点で今後の発展性は謎な会社だと思う。かつては凄かった、と言っ…