新作はじめました。

ハッピーバレンタイン!

 

……関係ないね。えーと、今作のコンセプトは「ちんちん封印」です。ともかくちんちんは出さない。主要キャラに男性は存在しない(学園なので男の先生自体はいる設定ですがプロット的には登場予定なし)というところでこれまでと差別化がなされるはずです。百合の機微とかはよくわかってませんが!

一周目はやっぱ全然遊べてなかったなぁっていうネタが結構ある。

ちなみに老婆版の同じ顔の人も存在します。

 

下手にサブクエストに絡む人じゃなくて良かったと思う。割とこう男女のアレな話であるとか出てくるので。生き残ってそうという意味では意外と説得力のある顔だしな(おい)画像を拡大すると分かりますが、厳密に言うと青い目なんで外人です。

 

アジアっぽい顔の人もいるんだけど、日本人って属性は病院の「コバヤチ」という名前のみ登場の人ぐらいかもね。日本文化っぽいのはあんまり見かけない。前作はマスターソードっぽいのとかマリオとかあったんで探せばあるかもしれないけど。新たな集落があるらしいパリとか、イングランドには5つの集落しか残ってないとか、欧州のどっかというぐらいのアバウトな感覚でプレイしてるけど……どこなんだ?

 

開発元はポーランドだし、建物もそれっぽいのは多いんだが。