Switch後継機! Switch後継機確定ですよ!

発表もしてないのに延期とか書かれたりしてましたが、今期中に発表するよという告知が出ました! 9年は長かったけど、それだけのポテンシャルがあったということで後継機、Switchの基本的機能(据え置きと携帯のマルチ)は継承されそうですし、ソフトも引き継がれる? 

 

あとは来月のダイレクトもさらっと確定、まぁ例年通り。

 

残された発売予定であるメトロイドプライム4がBotWと同じくローンチ縦マルチとなるのか、あるいは今年中に出るのかが残された注目ポイントでしょうか。マリオカート9も出るのかどうか? スプラ4はまだ先として3Dマリオはたぶん出るだろうなって感じでしょうか。オデッセイも9年前ってことか……。

インスティチュートルートをざっくりと。

 

レールロードを問答無用で殺し、テクノロジーで対抗するであろうBOSも潰す。息子の願いを叶えるべくお父さん頑張りますな感じですが、これで良かったのか? みたいなことはやっぱり考えてしまう。あっさりしてるんだよね……敵になった人たちの恨み節を聞く間もなく撃ち殺してるっていうゲーム的な問題もあるんだけど。

赤ん坊からああなっちゃうとねぇ。

 

ってネタバレを気にするような最近のソフトではないんですけど、翻訳の都合なのかショーンが父を試しているのか、距離を感じつつも父親に肯定されることも否定されることも受け入れるみたいな覚悟を感じるんだよね。

 

正しいと認めて欲しい一人の人生の問題と、叱って欲しい子供の気持ちというか。

 

あっさりはしてるんだけど、割と好きだよこのメインストーリー。