2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒの新刊? 9年以上経ってる?

総理大臣が変わる前だったか。 みたいな近いんだか遠いんだかわからない頃ですね。遠いよ! まぁ短編集って言うか本筋が進むわけじゃなさそうだけど、これをきっかけに終わらせに来る可能性もある? 分裂から驚愕だっけ? 逆? 完全に思い出せない。本棚のど…

ノーストレイトロードむずくて投げる

ディレクターのプレイが上手くてうあーってなるやつ。 日本語の上手い人で、音ゲー文化に親しんできたらしく、ガチにあの難易度で余裕って文化圏みたいだった。コツがコツじゃないんだ。それがわかっててどうにもならんから困るって反射神経が。 先は気にな…

8年近く在職してたら投げ出しとは言わんが

記録更新を待ってた感があるのはちょっとと思わなくもない。 あと何日頑張りましょう! って周囲も言ってたと思うから本人ばかりの責任でもないとは思うけどね。そこは期待に応えるのが仕事の人たちだから。一年二年で交代が繰り返されてた時期を考えたらご…

ゲームプレイ日記 ノー・ストレート・ロード

ノーストレートロード! マーメイドだからメイド風!? #NintendoSwitch pic.twitter.com/Wr98fOCTjM— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年8月28日 なんで日本語のダジャレを海外ゲーで……? という感じでプレイは進行中。 画面のセンスは良いんだけど、カメラが…

ゲームプレイ日記 ノー・ストレート・ロード

ニンテンドーダイレクト任天堂抜き第二回がいきなり公開。 ダービースタリオン復活! ってことみたい。それこそ全盛期ですら興味なくてやってないのでなんとも言えないけど、ぶつ森でお母さん方にまでswitchが家庭に広がった後でお父さんを取り込もうって戦…

おととい来やがれ、タイムマシンの流れで

昔の恋愛映画って成就しねぇよな。 と言うようなことを話したら、そうでもなくないですか? って昔の映画の基準が20年ぐらいズレてた件。古典映画とされる位置ってそんな移動するもんですか。 レトロゲームに64が含まれる? いや、まぁマリオ35周年? そう考…

終わらせにかかろうとする。

もう伸びようがない。 そんな具合になって来たので落とし所を探り探り、新作のネタも思いついて来たしな。書く行為の中で使いたくても使えないネタが溜まって行くのは普通なのかどうなのかは知らない。 永久機関では? まぁ燃焼力とかが弱まったりインパクト…

ビッグボディを噛ませにして終わらないキン肉マンは推せる!

レオパルドンに魅せ場を与えるんですか? ツイッターのトレンドに入ってて笑っちゃうアレなんです。ネタとして相当に擦られた結果なんだろうけど、このワクワク感は堪らんね。長い連載のガチな最終章感があるのでキャラを余すとこなく使い切る方針なら素晴ら…

処暑に族

ショショーニって近くで出てくるとマジでキツい文明だよね。 自分で使うと案外欲しい資源まで取ってこれないのに敵で出てくるとマジでお前それ湧くのわかってただろって資源を囲い込んでて腹立つ。防衛強いしな! あとベネチアも嫌い。 同盟結んでる都市国家…

しまったフェスのこと忘れてた

ニワトリが卵を産んだからニワトリの卵なんですよ。 ニワトリ的ななにかが産んだニワトリ的ななにかの卵からニワトリが育ってしまったことをもってニワトリの卵とするのは違うと思うんです。子が親を規定しちゃダメだろ的な意味で。親鳥の感情を勘案するに。…

地味にバグ多いなぶつ森

そして重い。 気づかないでプレイしてるからその意味では構わない一方で、日に日に島が重くなるのはなんとかならんのかなぁって感じはある。マイル獲得通知がなんか遅く感じる今日この頃。 雷雨の音がリアルでそれは感心したけど、頻度が低い。 まぁ島に長時…

残暑の中で寒いのとどっちが辛いか考える

なんで人間は暑さに適応しなかったのか。 寒い時代に進化したから? わからない。動物としては毛皮を捨てた辺り暑い時代に進化したっぽくもあるのかな。でも毛皮の生き物の方が動けるよな、夏でも。 火を発見したから生き物としての体温調節を放棄した形にな…

新キラーが……弱いようだ

オリジナルの新キラー、ということでしたが。 パークは使えそうなのに本体は凄い微妙な能力というここにきてプレイヤー心理をくすぐらない性能でPTBがはじまってしまった模様。パークが使えるならキラープレイヤーは買っちゃうって言うところあるんでアレな…

葬送のフリーレン 少年誌にこれが載って受け入れられる時代って成熟かもな1巻

サンデーを少年が読んでる訳ない? そうだね。 暗いよ怖いよネタも古典だよなぁ。 と言うことで魔王を倒した勇者パーティは解散して、そっから一気に50年飛んで勇者が死んだことからエルフの魔法使いの物語がはじまるという具合。さらにそっから20年飛ぶし、…

水分摂ったら涼しくなる人体のアプデまだですか?

神様ってユーザーフレンドリーが足りないよね。 地球環境の変化を放置するなら人体をアプデして適応させろや! というようなコンセプトでゲームどっかで作ってください。人類の幸福度をあげて戦争のない地球が作れるかシミュレーター。 無理だな! 特定の国…

連休の終わり感はあまりない

まだまだ自粛の日々がつづく。 いや、出掛けないのは変わらんのだが。 ストレスを貯めはじめてる人々と接することにストレスを感じる系の憂鬱がある。休み明けだからってなんか解放してスッキリした人と仕切り直す感じにはならんと言う。 そして蒸し暑い。 …

PS5がだんだん欲しくなってきてる今日この頃

今、予約開始されたら買っちゃうなぁ……。 いや、ボーダーランズ2が楽しくってさ? 割とずっとグルグルできる。 DbDのストレスを発散するのに丁度いいゲーム性と無双感。 ルートシューターって言うの? このジャンルのゲームやりたいと思うとPSが一番やりやす…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

まさかのフレディなしクロスプレイスタートDbD! とりあえず違和感なくプレイできる。他機種からどう見えてるかはわからないけど。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/ZFJS5FTVBd— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年8月14日 ということでクロスプレイがはじま…

レーティングとはなんだったのか……?

DbDのレーティング機能がいきなりオフになりました。 キラー中堅層としてはプレイしてて特に適正になってる実感がある訳ではなかったというか、キラー初心者と上級者、ランク的には白と赤の帯域が適正にならなかったという感じなんだろうなとは思うんだけど…

ハイに! ハイになりたい!

ローテンション、ローション。 こう言う感じでね。 お盆真っ只中なのにそんな感じもしなくて、墓の掃除で汗だくになったマスクが顔に張り付き息苦しくてたまらないが周りはお年寄りばかりなので外せない。そんな真夏日でした。 猛暑日じゃないだけマシ。 何…

暑さで気力はゼロだぜ!

メンタル弱い主人公は好かれない!(断言)第102話 ほとんどゴミ - ビッチ男子は虚空に据わり ~幼馴染みの異常な愛情 または僕が如何にして男として愛することを止め女として愛されることを選んだか~ - カクヨム https://t.co/pyEFzeNJs2— 狐島本土 (@fox_…

とりあえず明日のジャンプには載るのね

差し替え発売延期まであるかと思ったけど、今年はただでさえスケジュールはガタガタだろうからそこの負債も減らしたいだろうなぁ。 個人に賠償できるような被害ではなさそう。 つーか、そんなことよりミタマが打ち切りらしいのがショックだったりします。い…

100回! 100回も書いてた!

100回の更新を達成いたしました! お読みいただいている皆様ありがとうございます! まだの方はまだ!第100話 ROM - ビッチ男子は虚空に据わり ~幼馴染みの異常な愛情 または僕が如何にして男として愛することを止め女として愛されることを選んだか~ - …

アクタージュが終わってた

ネタにしてたロボコが可哀想だよ。 正味それ。 競合のないポジションで安定域。 上手いこと潜り込んで固定ファンを掴んだ幸運な作品だなって思ってたのでこういう躓き方は残念だけど、犯罪の性質的に納得感があるのは心証が悪いよな。 るろ剣は意外だったし…

立秋、あれ本当に秋めいてる?

全国的には暑かったらしいが、そうでもなかった。 覚悟してたし天気予報は煽ってたけど、外を歩けば風が涼やかである。なにが起こってるのかよくわからないが、このまま夏が終わるのも悪くはない。そう上手くはいかないだろうけど。 雲の感じはもう夏じゃな…

ピクミン3はいいんだが、4は?

いきなり発表されてた。 10月? 9月の予定はなし? 任天堂の新作を発表した後だと予約の優先順位的に後回しになるから先に出してるのかね? ベヨネッタ3とか今年出るはずなんじゃないの? アストラルチェインの時期から出せますみたいな感じなのに1年経って…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

破滅を使って通電させないチャレンジDbD! 今のカニバル相手にモロコシ畑に甘えちゃダメです。見えなかろうがチェーンソーの間合いだ! #NintendoSwitch pic.twitter.com/KqD4r14ybP— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年8月4日 新カニバルは楽で楽しー。 前に…

呪術廻戦 なぜ存在しない記憶が溢れ出し冥冥さんが脱ぐのか12巻

消去法で冥冥さんのヌードらしい。 この唐突な謎エロスが伏線として回収されないとは言い切れないマンガなのだが、唐突すぎて感情の持って行き場があまりないのも事実だ。 次巻の発売頃にはアニメもスタートだ。 渋谷事変がつづく。 多数のキャラによる多元…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

花火の出店はぼったくりだけど許す! それが風情だから! #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/zSM7vmSMSh— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年8月2日 今年のお祭りはゲームの中だけ、確定! 現実のぼったくり露店に金を払う…

ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

八月に入りました。 色々アプデしましたが……モチベが下がり気味です。 しずえ、引きこもりを自覚してた! いや、もっと島を闊歩してくれ! #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/3IRB4uSYS7— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020…