ハイに! ハイになりたい!

ローテンション、ローション。

 

こう言う感じでね。

 

お盆真っ只中なのにそんな感じもしなくて、墓の掃除で汗だくになったマスクが顔に張り付き息苦しくてたまらないが周りはお年寄りばかりなので外せない。そんな真夏日でした。

 

猛暑日じゃないだけマシ。

 

何か気力を奮い立たせるグッドなニュースはないのかと。近所の野良猫が子猫におっぱいを与えている光景に和んだぐらいですかね。お母さん猫は野良らしく厳つい顔なんですがね。飼い猫の顔がどれだけ野生を失ってるかを目の当たりにする瞬間。

 

人もそうか。

 

暑くなり、先行きも見えない。

 

そんななかで朗らかな人は本当にすごいと思う。尊敬する。自分はそんな顔してない自覚がある。沸点ギリギリのラインで不満を押し殺している。