ゲームプレイ日記 Dead by Daylight

新キラーとしてデモゴルゴンが発表され能力やパークの情報も出てきた。

 

元ネタの方は知らないけど、任意の場所にワープ出来て、ワープ直後は心音がなくなるというハマったらガチホラーな能力なんで今から戦うのが怖い。最近はもう自分の「あっち方面にキラーがいるはず」という意識の裏をかかれてばかりで猫が外せないサバイバーです。それでも思ってた方の逆からキラーが出てくるんだけどどういうことなの。そんなに移動速度ある? ってなる。

 

キラーのパークは倒したら周辺の発電機が後退するってのは面白い。

 

面白いけど、発電機ってマップによっては結構バラけてるんで32メートル以内にひとつもないこともたぶん多いだろうなと思うと使えるかどうかはわからんな。発電機ワープのフレディだと刺さる? イタチにプラスするのかな。逃げる側からしたらそもそもチェイス中に直ってない発電機方面には走らないんじゃないかという気もするが、逃げ場があるかどうかか。

 

あとはトーテムを破壊するとロッカーで回復できるパーク?

 

そろそろロッカーでワープするサバイバーが登場しそうなぐらいの万能ボックスになりつつあるなぁ……アイアンメイデンがもうちょっと強ければこの便利ボックス化も許せそうなんだけど。回復した挙句に真っ向勝負とか……ネタ構成すぎるか。とりあえずトーテムはポイントも上がってガンガン壊される前提になりノーワンは死んでると思う、今は別につけないけど、初心者のときは最後の心の拠り所だったんだけど。

 

フック破壊流行ってます?

 

一日に2から4試合ペースでキラーやってる内の3試合で倒してもフックまで運べない戦略取られて頭に血が昇りました。デイリーもあるし、戦略だとは思うけども、絶対野良じゃこんなことやってらんないからね……。弱音とフック破壊のコンボは腹立つわ。倒しても倒しても立ち上がる訳だから。メメント持ってったらたぶん切断されてただろうし。で、まぁ流石に3試合目は工具箱四人持ち込みだったので最初からフランクリンとノックアウトつけて全員這いずりを目指して達成したんですが、それで切断しやがるという……そっちが挑んできた勝負だろ! 負けはちゃんと認めろよ!

 

吊れないってこっちもやりにくいけど、サバイバーも救助できなくてマイナスじゃ?

 

ランクは相変わらず15で足踏みしてんだけど、ランク3とかPTだと交じってて、そんなの追っかけて儀式終わってなんだかもやもやする今日この頃です。根本的に戦略を見直さないと強い相手とは戦えないんだなぁ……運要素の薄いゲームだ。