DbDの恋愛シム……悪くない!

殺人鬼と恋愛するなんて刺激的じゃん!

 

たぶん死ぬエンディングが多いゲームなんだろうな。

 

ゲーム本編では中年の大男って感じのトラッパーくんがマッシブな夏男に、レイスくんはスラリとした優男に、ハントレスさんがグラマラス女性に、スピリットさんはもはやアイドルというような具合。このバカさ加減は好きだよ! 実際のところ設定はともかく各キャラがなにを喋るのかまったくわからんけど。

 

そして気づいたね。

 

霧の森とかやめて夏のビーチサイドで鬼ごっこするゲームにすればいいんだ。そうしたらプレイヤーのストレスもなくなるに違いない。みんな水着、夏の太陽、フックの代わりに砂に埋めて辱める。そんな陽キャゲーに生まれ変われ! ライトの代わりに水鉄砲、発電機の代わりにBBQ、工具箱の代わりにサーフボード、夏のアクティビティをサバイバーが楽しみ、それを邪魔するキラー……。

 

なんか陰鬱な感じになってくるな(キラー側に感情移入しすぎ)

 

ということで割と盛沢山の発表があった6周年。新キラー新サバイバーはPTBを見ながら把握するとしてプレイヤーにとって大きいのはプレステージを回せば固有パークがすべてのキラー/サバイバーで使えるようになるという情報だと思われます。BP面を改善して同時接続が減ってる現状を改善しようという意気込み。そして既存パークの大幅改修。さらにこっそり書かれていたキラー側でトーテムを破壊できるパークの実装。

 

どうなる?(たぶんキラーがガッカリする)

 

コラボも進撃の巨人スキンにバイオハザード再びとなんとしてもプレイヤーを掴もうというコラボ担当の努力がうかがえます。日本系ばっかりな気はする。海外はもうネタがないのか、弱いキラーにされちゃたまらんと条件が厳しいのか。まぁ死霊のはらわたもリリースされてるし、テキサスチェーンソーも作ってるし、何気に後発の勢いはあるんだ。非対称対戦。

サブタイトルに苦心してるのがよくわかりますね!