ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

デススリンガーは本当に楽しい。

 

いよいよ自分が暮らす田舎町にもコロナ患者との濃厚接触者がいるかもしれないというメールが保健所から来たりして陰鬱な気分なのでゲームしかすることがない。E3も中止だって? ゲーム業界マジ頑張れ。引きこもりの時代だ……! とはならんのだけど、治らない伝染病の不安から逃げるには屋内アクティビティの充実が必要不可欠だよ。ヒトの動きを抑制するのだ……経済をなんとか維持できる範囲で……。

 

憂鬱な話にしかならないね、世間話は。

 

だからか、デススリンガーが楽しい。

開けて困るものでもないのに……何故なんだろう?

 

サバイバーやっててもキラーやってても見かけるゲート寸止め。理由がわからん。switch版にも血の番人は来たが、あれだって一分である。きっちり最後に吊る人が三回目で退場するようになってないとハマり状態にはならない。最近はゲート近くのフック生成なんとなく減ってるし、吊られるのもダウンもコラプスゲージが減る速度を遅くするんだから、全員脱出しなければ問題がある、という場面以外ではそんなことをする意味がないはずなのだ。

 

変なマナーを広めてる人がいるんだろうか?

割としっかり美人である。

 

ケイトもまぁ美人なんだけど、タトゥーは気になる派。声も割と落ち着きを感じる。おとりはなんていうか味方に公然と擦り付けるパークなんじゃないかってんで地味に気になってる。三秒触ってすぐ次の発電機へ移動するサバイバーを見たら警戒すべきかもしれない。自分で使ってみた感じだと「あえて」そういう動きをしないかぎりは意味がないような気がしてならないのだ。

どこに当たっても胸に突き刺さるくせに!

 

セルフケアってしゃがみ判定になってるんだ、ってことを知った。ゲート内待機を潰せるデススリンガーは要するに屈伸で見送りを待ち構えるのをやられないんでストレスを感じる機会が減ってるんだなと言う話。あれ本当に嫌なんだよね。他のキラーじゃすっかり見送りにはいかなくなってるぐらい。でもギリギリまで粘るサバイバーがいて儀式が終わらないこともしょっちゅう。そうまでしてかよ、と思うんだけど。

学術書レベル4のキラー部分を進行中。

 

トーテムを壊すとサバイバーが不利になるパークはもっと増えてもいい。もう最近はサバイバーが本気になったらどうにもならんから遅延捨ててるんでルイン使わないけど、壊さないのが常道になるぐらいのバランスになればキラーの戦術も変わるだろうと思う。デボアが流行るぐらいになるとまた違うだろうけど。霊障がかなり決めやすくなる報復は割といいパークだ。

 

これだけでも買う価値はある……ってほどじゃないか?