ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

遅れるかと思われたデススリンガーswitch版でも同時実装!

 

前例的に一週間二週間は覚悟してたんで本当良かった。

 

そして動かしてみてなかなか楽しい。ハントレスで疑似練習してきたけど、エイムの感じは全然違うな。やっぱハチェットなんか変な癖ある。微妙に上に向かないと真っすぐに当たらないというか。

全然BPは貯めてなくて、まぁ手探りで練習すればいいやプレイ。

 

ゲート前待機は危険って認識になるといいと思う。

 

デススリンガーのパークに関してはまぁ微妙な……二回殴ったら発電機でスキルチェックに成功すると黄色く表示される変速機がたぶん使い勝手では一番いいんだけど、二回殴るってことはつまり倒してる訳で、バベチリとか処刑人の妙技だとか、倒してから見るパークの方が実際の所は使える。他の候補を抑えてあえて入れるほどじゃないなぁ。一回で反応してくれてもいい気がする。そうしたら発電機妨害の動きのパターンが増えて遠距離攻撃との相性も悪くなさそうなんだけど。

構えた先にちゃんと当たる。

 

モロコシ畑はハントレスだと本当に辛かったけど、一瞬でも見えれば撃てるんで遮蔽物が無い分デススリンガー的には悪くないまである。まぁ距離取られると途端に当たらないんで、徒歩だと殴りきれないぐらいの距離感の中で確実に当てられるなら強い方のキラーと言ってもいいんじゃないかな。新マップはまだ遊べてない。

待機画面では唾だか痰だかを吐き散らかす不快系ジジイ?なんですが、デモゴルゴン鬼と使っててうるさいキラーと比べてすごく静かだし、淡々と撃ち返される恐れのない射撃をするのはスポーツ・ハンティング味がある。

 

普通FPSだとこっちが射撃を外したらやられる緊張感が伴うんですが、それがないってのは意外と気楽な遊びになるな。勝敗に拘りだすとたぶん諸々の弱味が気になるだろうけど、まぁサバイバーを見つけて追っかけて銃撃って殴ってスッキリ、ぐらいの気持ちでやる分には回数をこなしやすい方のキラーだと思う。

 

ハゲ頭スキンはなんか好き。