デススリンガー実装DbD! 空ぶっても引き寄せて殴れるの別ゲー感ある! ハントレスなら当てても負傷ブーストで遠くに行かれるもんな。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/TKodrX69hS
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年3月11日
遅れるかと思われたデススリンガーswitch版でも同時実装!
前例的に一週間二週間は覚悟してたんで本当良かった。
そして動かしてみてなかなか楽しい。ハントレスで疑似練習してきたけど、エイムの感じは全然違うな。やっぱハチェットなんか変な癖ある。微妙に上に向かないと真っすぐに当たらないというか。
ゲートに逃げられる場面でも一発チャンスあるぞデススリンガーDbD! サバイバーは逃げ方の工夫が必要だ。最短距離は狙い目になる。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/k979e4HgcT
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年3月11日
全然BPは貯めてなくて、まぁ手探りで練習すればいいやプレイ。
ゲート前待機は危険って認識になるといいと思う。
デススリンガーのパークに関してはまぁ微妙な……二回殴ったら発電機でスキルチェックに成功すると黄色く表示される変速機がたぶん使い勝手では一番いいんだけど、二回殴るってことはつまり倒してる訳で、バベチリとか処刑人の妙技だとか、倒してから見るパークの方が実際の所は使える。他の候補を抑えてあえて入れるほどじゃないなぁ。一回で反応してくれてもいい気がする。そうしたら発電機妨害の動きのパターンが増えて遠距離攻撃との相性も悪くなさそうなんだけど。
ハントレスで雑魚エイムでも割と当たるぞデススリンガーDbD! 銃ってやっぱりわかりやすい。リロードしながら追えるんで練習も楽だと思う。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/jH0yAx72TZ
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年3月11日
構えた先にちゃんと当たる。
モロコシ畑はハントレスだと本当に辛かったけど、一瞬でも見えれば撃てるんで遮蔽物が無い分デススリンガー的には悪くないまである。まぁ距離取られると途端に当たらないんで、徒歩だと殴りきれないぐらいの距離感の中で確実に当てられるなら強い方のキラーと言ってもいいんじゃないかな。新マップはまだ遊べてない。
窓枠での動きが別ゲーだデススリンガーDbD! 読みとか関係なく落ち着いて撃つだけ。むしろ越えた後が当てやすいまである。サバイバーが不慣れなんで当たってくれてるのもあるだろうけど。他のキラーとはまた違う逃げ方が要るね。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/OIfKc6NA1o
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年3月11日
待機画面では唾だか痰だかを吐き散らかす不快系ジジイ?なんですが、デモゴルゴン鬼と使っててうるさいキラーと比べてすごく静かだし、淡々と撃ち返される恐れのない射撃をするのはスポーツ・ハンティング味がある。
普通FPSだとこっちが射撃を外したらやられる緊張感が伴うんですが、それがないってのは意外と気楽な遊びになるな。勝敗に拘りだすとたぶん諸々の弱味が気になるだろうけど、まぁサバイバーを見つけて追っかけて銃撃って殴ってスッキリ、ぐらいの気持ちでやる分には回数をこなしやすい方のキラーだと思う。
ハゲ頭スキンはなんか好き。