ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森

キラーは勝ち方まで気持ち良くないとなんかスッキリしない。

 

デススリンガーは勝率そこそこいいんだけど、銛が当たるか当たらないかで気分的にはかなり違うのでそこそこやる気の時しか触れない感じがある。考えて動かないと足が遅い分取り返しがつかないこともある。野蛮と観虐、バベチリは割と固定で、最後一枠どうしようかってのが難しいところ。読み合いを無視できる地獄耳が刺さるかな、と思って使ったりしてたんだが、思った通りのタイミングで発動させられないんでなかなか決まらない。

 

決まるときは普通に殴れるときだったり。

鬼はもう頭使わないで儀式の回数を稼ぐためのキラーになってる。

 

金棒決まると気持ちいいし、ダッシュも気楽だし、天誅怨恨で愚直に追って行けばほぼラストはメメントになる。そんな感じで楽にやってても全滅ってときもあるから不思議だ。別にサバイバーのランクが低かった、って訳でもないんだよな。この動画もしっかり通電まではされてるし。噛み合わないってことなんだろうか。

整備した墓地に幽霊を押し込む。

 

かなり抵抗されたが、一度押し込んだらずっとそこにいた。次からはそこで化けて出ろ、と思う。というか出現キャラをマップに表示するアプリとか追加してくんないかな? 住人が見つからないことが時々、プライバシー保護の観点からダメ? あとマイルの使い道がなくなってきて、ベルと交換するチケットにしてしまおうと思ったけど複数枚発券できないからすごくめんどくさいのもなんとかしてほしい。

 

あと増やせないタケノコは設定ミスじゃない?

 

竹が成長する過程で一回、ってのは逆に非リアルだし、一回だけにするにしても二本ぐらいは同時に生えてくれないとタケノコDIYとかできない。いちいち切り倒さないと竹林が島を覆うってのは嫌な意味でのリアル?