ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

キラー側の学術書は残りひとつになったので苦手に取組中。

 

ちなみにこの動画のキングは吊った近くに潜伏しててこっから二台分のチェイスを繰り広げて倒したときには通電。怨恨メメントで終了という感じでした。もちろんエンティティは不機嫌。やってられっか。

 

リワークドクターの快適さに慣れると普通の索敵が面倒で困るね……全キラーに位置情報通知技の追加を。狂気度みたいな継続効果はいらないから、ただ任意のタイミングで心音範囲内の瞬間位置を教えてくれ。それくらいないと索敵してる間に通電してなんにもできずにすぐ終わっちゃう。それがあってもほぼ残忍だからね……どういうバランスなんだろう。ほぼ赤帯としか当たらない紫帯なんですが。

 

運営は今回の大規模変更に自信満々のようである。

 

虚勢?

 

はっきり言ってサバイバーもつまらなくない?

 

破滅弱体化後はすっかりサバイバーのマッチングが遅くなったんで、土日に集中してアーカイブ進めようとやってたけど、手さえ離さなきゃ普通に発電機回せるってだけで戦略性がほぼなくなってる。チェイスがさほど上手くない自分でも板まで走って、割らせて、次の板へって動きを繰り返してるだけでそこそこ時間を稼げちゃう以上、よっぽど発電機を回さないサバイバーが集まらない限り通電は固い。

 

ノーワンで死ぬか生きるかだ。

 

キャンプは圧倒的に増えたし、トンネルは基本戦術になってる。

 

実際の所、サバイバーの戦略性はラスト一台のタイミングでキラーに見つからないようにする、ぐらいしか残ってないんじゃないかと思う。その立場になるとボロタイがない限りは脱出しにくい、みたいなところでまぁDSボロタイ血族が野良の最適解な気がする。これやると本当に緊張感ないんだけどね。でもまぁ……脱出しないと待ち時間に対してBPが美味しくなく、サバイバーのモチベーションが下がる。

 

逃げられればキラーのモチベーションは下がる。

 

拮抗してない。

 

キラーやってて勝てるときもサバイバー弱かったな、になってる。いよいよつまらないゲームになってきている。アーカイブもこれ、70日やりつづけるのキツいなって……どうしようもない。プレイヤーに別の楽しみ方をする自由がない。煽るサバイバーは刺激を求めてるんだろうか、とか思ってしまうぐらいに楽しみ方の幅が失われてる。

 

どこへ行くんだろうね、DbD。