2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャクチの帰還。

ドラゴンズドグマ2は3月22日発売! 年度末ですが、カプコンなので大丈夫でしょう。とは言え、来月には多数の新作が発表されるはずなのでまだ買うかどうかは保留。ここはラッシュになるところだろうからなぁ。カプコンならそう期間をおかずにセールになるし…

もう残すところ一ヶ月ちょっと。

来年のゲームの発表がはじまってます。 どうやらカプコンはドラゴンズドグマ2を年明けに持ってくるみたい? 意外と早いな、みたいなところですが、割と激戦区でもあるんだよね。延期しつづけてきたスーサイド・スクワッドもゲーム冒頭の映像を出してきてな…

ゲームプレイ日記 UFOロボグレンダイザー:たとえ我が命つきるとも クリア

新スペシャルはスミナガシート! 視界を遮る壁を展開し、通り抜けるとモノクロに? かなりウザそうということですが、亜種以外は新ブキをまだ隠してると思われる発表の仕方だったので、さらなる情報待ちだな。新ステージのバイガイ亭はラーメン屋……? #XboxS…

大手パブリッシャーのインディが横行している!

今夜はインディワールド。 まぁ……これがSwitchに移植されたら! ってゲームがどれだけあるのかって感じになってきてるところもあるので、盛り上がるかって言えば微妙なところではある。スイカゲームの後じゃヒットと呼びにくいみたいな……。インディの定義も…

ゲームプレイ日記 UFOロボグレンダイザー:たとえ我が命つきるとも

#XboxShare 日本語字幕も入ってなかったグレンダイザー! ウソだろ。声優は富山敬さん亡くなられてるし入ってなくても構わんけど、中国語二種類と韓国語まであって日本語字幕ないのは想定外です。円盤獣だけカタカナ入ってたけどな! 抜いたの? もしかして…

今川焼でしょそりゃ……。

ハロウィーンから半月ちょっとで更なるフェス。 今回は投票が集中しないように考慮したお題って感じはしますが、果たしてどうなるんだろうか。最近というかここ数年、食べたのがニチレイの今川焼だけなんでなんかもう他の選択肢が浮かばないんですが、地域性…

ゲームプレイ日記 RoboCop:Rogue City クリア

#XboxShare 監督のエピソードですロボコップ! レンタルビデオも過去の歴史になりつつある。 pic.twitter.com/kxrEIKR5rl — 狐島本土 (@fox_mainland) 2023年11月4日 第一作の監督であるバンホーベンがラジー賞を取ったのはショーガール。 そんなトリビアは…

ゲームプレイ日記 RoboCop:Rogue City

#XboxShare ロボコップ! 6時解禁の新作は今となってはレトロな雰囲気に忠実! 市民に奉仕しようぜ! pic.twitter.com/Zwy0Nbn18s — 狐島本土 (@fox_mainland) 2023年11月2日 懐かしの映画の懐かしの雰囲気を再現するFPS! ヒット作だからと軽い気持ちで見た…