チャクチの帰還。

ドラゴンズドグマ2は3月22日発売!

 

年度末ですが、カプコンなので大丈夫でしょう。とは言え、来月には多数の新作が発表されるはずなのでまだ買うかどうかは保留。ここはラッシュになるところだろうからなぁ。カプコンならそう期間をおかずにセールになるし(おい)

グレンダイザーで思ったより遊べてないのでスターフィールド。

 

別ゲーをやろうかなぁと思ってゲームパスのやつをちょこちょこ落としてるんだけどなんかハマれないんだよね。とりあえずプレイすればレベルが上がってスキルツリーが埋まっていくなぁみたいなそういう作業感を楽しんでるところもある。レベル上限ってのはゲームデザインとして必要なんだろうと思うんだけど、最終的には無双できるぐらいのバランスにしてくれる方が好みなのだ……。

 

現在レベル90。

 

ちなみに異星生物にやたら強いのが時々現れるので実は油断してると割と死ぬ。「スターフィールド コオロギ」で検索してみてください。これで俊敏な動きなんでなかなかビックリする。個人的にキモいと思ったのはオオムカデ……本編をプレイする分にはそこまで会わないけどちょっと宇宙を探索するとヤバい生き物盛りだくさんです……DLCであまり戦わされないことを祈りたい(たぶん祈りは届かないが)

宇宙は美しいんですよ! どこでスクショ撮っても!

12月1日からは新シーズン!

 

新ブキはないけどスペシャルはスミナガシートとウルトラチャクチ追加! ということであのチャクチがパワーアップして帰って来た模様。ジャンプを狩られてもインクの拳は残って叩きつけられるらしい。接近戦を挑むタイプには嬉しいスペシャルなんですが……代替だろうと見られていたサメライドと、接近戦よりながらそれ自体の攻撃力が弱いショクワンダーが……。

 

まぁマニューバ―とホットブラスターしかとりあえずチャクチは持たないので一気に他のスペシャルが廃れるってもんでもないとは思うんだけど、今後の亜種によっては一気に使い手が減るブキが出ると思われる。サメライドは今回のアプデで強化入るみたいだしな……隙を減らすだけだが、無敵があるので差別化はできてる。

 

ショクワンダーは……持ってるブキが弱いんだよジムワイパー以外!