スプラ新シーズン突入!

イカラシティDLCも導入され心機一転!

 

シオカラーズがステージ紹介してくれる訳ではありません(いるだけ)とザッカ屋は通販になることを別にすればコンパクトにまとまっててバンカラ街があまり意味なく広い感じと比べるとゲーム的にシンプルで楽かもしれない。いやまぁ復刻みたいなもんだから元々の最低限の仕様だった訳ですけど。

スペシャル!

 

突っ込むスペシャルですが突っ込み過ぎると普通に敵インクの中で孤立するんで最低限退かせられるサメライドよりもコツがいる感じではある。壁も使えることを利用してジャンプと組み合わせてとか考えたいけど使用時間は短い。あと通って塗れる範囲もそれほど広くない。

 

猛威は振るわないと思われる。

 

デコイチラシは効果を発揮してるのかどうかプレイ中に割とよくわからないことはわかりました。デコイが落ちるところに上手く突っ込んで戦うとか使い方はありそうなんだが微妙に狙いを定めにくい設置方法なんだよな。ナワバリより……アサリか?

今回のアプデのハンコ!

 

スプスピよりインクを抑えられるのでとどめクイボが生きるはずなんだが、腕前がついていってないので結局ハンコで乱暴してるだけのような気がする。まぁハンコブキが増えるのは良いことだよ。

アトミックハートも進行中。

 

バレリーナのポーズを背後の死体と組み合わせて適切な形にするパズル(4体)ですが、文字だけでポーズがわかる素養がなければこうやって総当たり的にバレリーナを動かしてみることになり、エロティシズムしか感じない。こんなパズルばっかりだったら楽しいんだけどね。あとは頭使うのもあるよ。そこそこ大掛かりなものもあるんで、ゼルダ感もある。一人称ゼルダは……いつか出るんだろうか?

ウォーロンまでになんとかしようと思ってるんですがきついかも。

 

この先の病院で地下施設の入り口がわからなくて海岸線をウロウロしてました。病院の地下に地下施設があります。そりゃそうだよね。なんで病院を出て外を探してたのかわからない……そしてまた長い長い施設探索である……ボスだったやつが通常敵の顔して出てくるんでそろそろ終盤なのかもしれないが……。

三月に突入してカクヨムは7周年だそうです。おめでとうございます。

 

案外、長く続いてるなぁって思ってます。