ゲームプレイ日記 スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ

スターウォーズアウトローは8月30日!

 

Xboxでは通常版で9800円! ゴールドは15400円! アルティメットは18150円! はい、たぶんあまり新作でゲームを買わない人はこの価格が大作は相場になりつつあることにビックリすると思いますがこんな感じです。これが評判が悪いと半年(下手するとブラックフライデー辺り!?)で半額になったりする訳で……発売日に買う人間がどれだけアホかという話ですね!

 

アルティメット買うけどね! アホだから!

 

期待してるから外してくれるなよUBI! スターウォーズ的にもいい時代設定なんだからさ。とは言え時期的には秋口の大作と被る時期なんで下手するとインディ・ジョーンズが一週間後(昨年のスターフィールド時期)とかそういうタイミングもありうるんだよね。スターウォーズインディ・ジョーンズって今年は何年なんだ……?

 

ハリソン・フォード対決?

 

そういやハン・ソロってジャバの宮殿に飾られてる時期なのか(笑)

緑色の構造体を破壊してバリアを壊して攻撃を通すやつ。

 

ボスの癖にひたすらガードを固めてくるスタイル。さらに空中をワープ交じりに異動して人間サイズなんで的が小さいというシューティングゲーム的にいやらしいやり口のブレイニアックはシーズン1もウザかった。再戦しなきゃいけないんだけど再戦がめんどいのなんとかしてくれ……。

ともあれジョーカーを助けてやっとキャラをゲット。

スーサイド・スクワッド入り。

 

最初の4人はクビに爆弾を埋め込まれて(注射)従わされてるんですが、ジョーカーは自ら刺して見せるパフォーマンス。キャラは良いよね……ただまぁあんまり会話とかなくするっと入ってきて、それで終わりなのか? ってなるぐらいにあっさりしたものでした。もっと色々喋ってくれよ別次元の話とか。

 

あと交代の仕方がわかりづらい。

 

シーン的には5人のうち一人が牢屋に入るのでその前の人物と話をして交代できます。メニュー欄からは入れ替えができないのでホール・オブ・ジャスティスに戻りましょう……ゲーム的な制約はともかく五人で戦った方がよくない? みたいな具合だが。

 

トラバーサルはキング・シャークの垂直飛びに近いものが空中でも発動出来て、ゆっくり降りるか、傘をサーフィン的に使ってスピーディに前進するかみたいな具合。上方向には強いけど横方向はちょっと不自由。癖はあるけど総会ではある。

 

ただ……なんかシールドが勝手に減ってなくなるんだけど?

 

なにが悪さしてるのかわからない。