旧正月はぶつ森で知らされる。

旧正月イベント。

 

ランダムイベントで人助けをするとポチ袋が貰えて、その中身は集めようと思うと面倒なものばかりなので普通に遊ぶついでにレジェンドレベルも上げつつ素材も集まって効率は良いと思う。新規がはじめるにも期間は一ヶ月! いいぞ! セールもしてるしな!

 

延期されてるストーリーDLCの情報も出るといいなぁと思ってます。

 

殴られたバイラル意外とカワイイポーズしてるな……。

スローモーション効果のあるスクワッドスキルを使ってます。

 

四人のキャラを使い込みながらハーレイが一番楽しいってなるのは、スイングがスピード感として自分に合ってるからですかね。ちょこちょこプレイしてランクを上げつつレベルも上げつつ。気持ち良くなって終わる。競争に要素にはあまり目を向けてないので気楽な遊びですね。

 

あとはスカルアンドボーンズのβもちょっとやったんですが。

 

一時間程度で二回もゲームが落ちるし、メニュー開いてる間も勝手に船が進んで岩礁に乗り上げるみたいなオンライン仕様でとりあえず発売日の購入は見送ることにしました。いやぁ……アサクリオデッセイの船の方が面白いよ? 船がパワーアップすれば違うのかもしれないけどさ。そこまで遊ぶ気になれない。

 

船視点FPS?TPS? みたいな感じなんだけど。インタラクトできるアイテムが見えにくいとか、基本的に船だから操作しづらいのも相まって最初からストレスを感じたし、例のUBIキャラメイク(どう作ってもモブ顔)だし、導入部からなんか話がまるで頭に入らないしで、延期の果ての微妙さを感じる。

 

キャプテンなのに使いっ走りみたいな最初のイベントで、サメに銛を投げさせられるのなんだかさ……そうじゃなくね? ってなる。銛を構えるところでほぼFPSなんで、船を操作すんじゃないのかよみたいな違和感というか……当たった感もあんまりなくて。