ゲーム業界が大きく動く一週間になるのか!?

Xboxのビジネスアップデートについては16日朝5時!

 

ポッドキャストのカジュアルさ(とは言え責任者三人が揃い踏み)でそんな重大発表するかわからないのですが、タイミング的にはニンテンドーダイレクト後っぽい? ということでSwitchの方で先に流れを知る感じかもしれない。Hi-FI Rushの移植はアクションゲーム好きが集まる任天堂プラットフォームに出して評価を高められると踏んでもおかしくないところだし、実際マジ面白いんでもっと遊ばれるべきだし。

 

ともあれダイレクトですよダイレクト!

発売から5年になる!? ってなった。

 

カーニバルイベントも毎年かなりの数の羽を集めて面倒だなと思いながらなんかやってますが、この盆栽ゲーの次回作もそろそろ内部では形になりつつあるんだろうか? どんな続編なんだというイメージまるでわかないけど……あつまれハイラルの森とかやってくんないかな。マモノ系住民とか。

これは簡単な方のランダムイベント。

 

たぶんイベント開始から調整が入ってランダムイベントの発生率は上がってると思う。それでも救助系じゃないイベントもあるんで空振りに終わることもあるんで、一時間走り回って10行くかどうか? ストーリー攻略中ならいいけど、ほぼサイドクエストも終わってる世界だからなぁ。周回すべきなんか?

今のバージョンだと夜歩くとすぐ見つかってチェイスになります。

 

無印ダイイングライトとは違って、屋上をうろついて見つけてくるんで夜のスリリングさは圧倒的です。発売直後にこのバージョンだったら本気で夜はホラーだったろうなぁ。チェイス中にフォトモード起動すると聞こえてくる声ほどには囲まれてなかったりするんですが、主観視点の恐怖感は久しぶりだと手に汗握るね。

登場遅すぎだろ?

 

……元カノって扱い難しいよなって今更ながらに。