二月に暖かいのは気持ち悪いって。

ニンテンドーダイレクトの予告が来ない!

 

そしてスプラの新シーズンとDLC、来月のプリンセスピーチの情報はさらっと出てしまった! ということで、四月以降の予定が空いたまま、今月はもう来ないのでは? というような状況になっております。なんか三月に後継機発表って噂が飛んでるんだよな……これに関してはまぁ本体作るならどっかから情報は洩れるって話なんで。

 

そんなこんなで明日はXboxの発表ですが。

 

国内的には決算発表でバンナムが大変。いやまぁ……ゲーム的にはそりゃ売れるの出してないしという話でしかないかもしれない。めぼしいのマジでなかったからなぁ、テイルズアライズゲームパスに突っ込むらしいけど、どう考えても今月から来月はタイミングが悪い。日本の年度末発売日ラッシュと被せたら印象なくなるって。

不思議のダンジョンはいつ以来だろう……。

 

こんなに難しかったっけ? と衝動買いしてはじめたはいいけど最初のダンジョンで死んでます。トラのやつの敵を投げつけてくるの逃げ道塞がれてズルくない? ドラゴンのやつは地面潜って背後取ってくるし、弓矢は痛いし! リレミト無いのかよリレミトシレンだよ)不思議のダンジョン……トルネコしか覚えてない。シレンも一本ぐらいは遊んでるはずなんだが。

来月発売予定のオープンワールドゲー。

 

ドラゴンズドグマ2とどっちにしようか迷ってるんで珍しく体験版を落としてみましたが、ぼちぼちって感じではあった。バックパックと滑空を組み合わせて平地からでもどんどん飛べそうなんで移動はスイスイだし、戦闘もスピード感ある。

エスト部分の体験版はこんな具合。

 

ストーリーの導入部がない体験版なので主人公のおじさんがどういう立場で接してるのかよくわからない(村の宝箱や家に飾られてるアイテム取っても怒られたりはしない距離感?)んですが、ひとつの場所に有機的に絡み合うストーリーがある、みたいなフローにはなってた。たぶん移動用のポータルを開けたり、住民の頼みで獣を殺したり、魚取りにアクションしたり、それらをこなすとメインの部分も解放されていく? 感じ? 武器周りはモジュールを手に入れて性能を強化する? レアリティもある?

 

どうしよっかなぁ。

 

地面を走るとなんかキャラが浮いて違和感ある、みたいなやや予算低めの雰囲気もなくはないし、敵が増えると露骨にカクつくみたいなのもありますんで、発売日の製品版が快適とまでは言えない具合はあると思います。覚悟して!