ネットの噂なんて噂ですよ、と言う騒ぎだったのかな……?

スターフィールドとインディ・ジョーンズの移植予定なし!

 

ゲームパスデイワンも継続! 来月のディアブロ4を皮切りにABKソフトもゲームパスに入るよ! 今年はファーストで10本出すよ! 年末には新しい発表もあって、MSは投資をつづけるよ! と、まぁバカでかい会社を買収してすぐ事業撤退とかありえんわという常識的な予想通りであり、穏やかにまともにコメントしてました。

 

移植予定のゲームは4本だけどタイトルは発表せず!

 

なんか噂を元にもう確定みたいな感じで書いてるメディアもあったけど、ポッドキャスト上では特に言及しなかったね。そりゃまぁ移植という事は販売計画もある訳ですし? 騒ぎがデカくなったのでコメントせざるを得なかった、という空気感はちょっとあったようにも思います。この三人の年収まとめていくらなんだろ、みたいな番組の変な豪華感? すげぇセレブのはずなのにユーザーに振り回される仕事って大変そうだ……。

 

しかし10本?

 

ダイレクトで発表したのが4本で、ヘルブレイド2以外は今年後半なんだが、あと6本(ひとつはCoDで確定なんだろうけど)とかスケジュールどうなるの? まぁスマホ向けも含めか? さらっと6月に発表しますよという形にしてました。まぁ、冷静に考えれば現在の本体が出て開発がはじまったようなゲームはそろそろ完成にさしかかる時期ではあるんで、儲かる儲からない、投資の効果はどうかって議論はこれからな気もする。

 

ともあれ、今年にビジネスを急旋回する流れじゃなさそう。

 

とにかくクリエイター大事にしますアピール凄かったなというのが印象?

 

景気悪化で人材が流動してるからそれを引っ張り込む算段なのかもしれない。