Summer Game Festはニコラスケイジが出た辺りで寝ました……。

ああ、こりゃ大した発表はねぇなって(笑)

 

ちょっと太かったな、ゲーム版より。

 

トラッパーが攻撃を外すのをまるで避けたかのように演出するPVはちょっと笑ったというか、現実の人間だとサバイバー挙動の違和感凄いなってなった。キラーで参戦すりゃいいのに……笑顔のニコラスケイジに追われるとかホラー以外の何物でもないだろうに……あとまぁフックに引っ掛けられたときの悲鳴は流せよと思った。本人が宣伝するとはまぁ売れるとお金が入るんだろう……まだ借金まみれなんですかね。

 

ということで寝直して仕事して帰宅して情報を追っかけてます。

 

モータルコンバットとかは日本じゃ出ないしなぁ。

 

プリンスオブペルシャは来年かぁ。

 

あれ、時間の砂リメイクはスタジオ変更して作り直しみたいな話を……別なんか? モンペリエのスタジオか、あっちはムンバイだったのがモントリオールとか言ってたっけ……? つーかUBIはスカルアンドボーンズどうすんのかは来週発表されるのかなぁ?

 

SAND LANDのゲーム化が一番気になったかな。

 

映画が今年公開なのにゲームは初報かよという連携のなさは気になるけど、鳥山メカを操れるゲームはやりたかった。ドラゴンボールだとどうしてもそれはオマケになっちゃうところがあるんで、ある意味じゃいい選択だし、キャラクターデザイン通りのモデリングで原作通り感が凄い。まぁ原作のボリュームがないんでゲームにするには大幅増量せにゃならんって点でバンナムに不安はあるんですけどね……。

 

しかし売れるかっつーと……キャラクターが少ないからなぁ?

 

あと砂漠ずっとってのがゲーム的にはウザがられる要素の気はする……。

 

発表内容は各社が自前でやるようになったので抑えめって印象がある。そしてペルソナがうっかりフライングで発表してた……。ゲームパスデイワンらしくXboxのショーケースで出す予定だったみたいですが……どんな情報管理だよ。