ムー!?

ムー……イム様のキャラが唐突に軽くなったと言うか?

 

人物像がよくわからなくなってきた。バトルはしなさそう、という判断で良いのかどうなのか。そもそもルフィたちにとって天竜人絡みの話はどこまでメインになるかわからんって点もあるにはあるんだよね、未だに。

フィンセントは強い気がしてきている。

 

弾道の低いバケツって言うか、連射の効くシェルターって言うか、これまでのフデとは全く違いキル主体のブキになってる。半端な射程の武器だと近づけさせもしないところがある。インク管理に慣れれば……塗り進みが気持ちいいからって多用すると二回すら触れなくなるんだよね。

 

明日はウルトラショット祭りのスプラ3。

 

ウルトラショットがSPのブキしか持ち込めなくてゲージが溜まりやすいというルールらしい。ぜんぶウルトラショットなのかと思ってた……ヤグラらしいからなぁ、割と普段より連携が重視されそうな感じが。イベントマッチ平日かって点でどうなんだとは思うんだがその辺もお試しなのかね(不具合が発生しかねないって意味で)

明日はいよいよ通常版の発売日です。

 

さっそくドルイドのクマ変化奥義はナーフされたりしてますが(そこまで強かったかなぁ?)通常プレイヤーが入ってくることでこのゲームが安定して稼働するのかの真価が見極められると思われます。ゲーム自体は面白いですが、ネット接続必須なので運営がどれだけ頑張れるか、という話。

 

しかし先行アクセスですでに100レベル到達者がいるそうだ……。

 

今週末からは新作ゲーム発表が重なってくるし、どこかではニンテンドーダイレクトもあるだろうってことで、ゲーマーは熱くなってくる季節ですが……なにが出てくるかね? スターフィールドが面白ければXboxユーザーは安心なんですけど……。