ゲームプレイ日記 DiabloⅣ

イベントマッチ初回に参加。

 

ギアパワーのメインしか効果を発揮しないナワバリという特殊感のないルールでもあり五勝(ガチャ一回分のコイン獲得)までフィンセントの練習すればいいやと軽く参加したんですがなんかボコボコにやられて時間を食いました。まぁ練習にはなったかという感じですが、フィンセントが難しいのかも。

 

他のフデと比べるとインクがカツカツなんで振り過ぎに注意というか。

ドルイドでスタート!

 

バーバリアンがまぁ好きになるだろうなって悪魔の群れに突撃したいプレイヤーなんですが、ゲームの進め方は最初ほど手探りになるしまぁ今作で追加された新しいのでやってみようって感じです。キャラメイクはベースの体格があるみたいで男でも女でもクマみたいな人になります。おばちゃんキャラになるのはなんか新鮮ではあります。

 

まぁゲームのトーン的に別に見た目ほど愉快な人ではないけどね。

 

プレイしないと面白さがわかりにくいタイプのゲームで、動画を見ても普通のゲームより地味じゃね?みたいな始まり方ですが、今作は方々の評判通りかなり上々の出来です。そしてβテストでの進め方を忘れて別地域に突入したら普通に二章のストーリーまではじまってしまってオープンワールド迷子に片足突っ込みました。

 

レベルはどんどん上がって行くから別にいいんだけどね。

 

サブクエストを敵を追っかけてダンジョンを追っかけてしてるとどんどん知らない土地へ。しかしまぁすれ違うプレイヤーは先行アクセスってこともあってやる気に満ちててレベルが高ぇってなります。まったり遊びますけど。