ゼノブレイド3まであと一週間……!

Switch起動したらインストール完了してました。

 

いよいよです。大ボリュームなのは各ゲームメディアが書いてるんで、引き込まれる内容であることを祈るのみかな。実際2のときはすぐに遊びきれずに一回積んだから。ともかく覚えることが多いと思われるんでね、気合がいるんですよ。

チャプターひとつで1時間ぐらい。

 

立てこもりパートを決着させるという形なんだろうけど、途中途中で死ぬかもしれない流れがいくつもあって一発で通り抜けたのは割とビックリである。保安官とバスルームで戦う太ったオッサンって勝てると思わないじゃん?(たぶんプレイをミスったらやられてた)

 

ストーリー的には保安官の金を盗んだ三兄弟になにがあったか。

 

ギャンブル狂いの父親によるDVと家族への想いみたいな相反する内容というか警告される自殺を発見したときの表情とかが秀逸なんで是非ともどっかで見てほしい(たぶんこのゲームは配信も推奨されてる)プレイしながら選択に迷いまくり、ビックリしたり、まぁなかなか揺さぶられる内容。家庭環境が悪くて犯罪に走るって話をちゃんと突っ込んで描いてると思う。

 

そして見事な引き。

新環境に突入したDbDは進撃の巨人コラボ中。

 

どのくらい売れるもんなんだろと思ったけどすぐに当たったんで訴求力はあったみたいだ。これまでのコラボとは違って明確にコスプレなんでミカサがキラー如きから逃げ回らないだろみたいなツッコミは必要ないけど、コスプレ要素で楽しませたいならマップ暗すぎる問題はそろそろ解決してくれてもいいと思う。

 

モニターで明るくしてるから見えるけどクリップ暗い……!

キラー強化は実感できたかというと、うーん。

 

発電機キックを上手く組み込んだ動きをしていかないとな。

半年毎日更新が見えてきた感が。