Xbox&Bethesda Games Showcaseは今夜午前二時!

果たして今年のMSに弾はあるのか!?

 

ということで期待はあるものの本来の発売予定だったレッドフォールとスターフィールド両方とも来年へ延期と決まってて、今年前半のコンソール独占って意味で目玉だったS.T.A.L.K.A.R.2は年末に延期していてウクライナ情勢によって果たして発売されるかわからない。確実視される噂は昨年に前作が終売したフォルツァモータースポーツぐらいという意味じゃぶっちゃけスタジオ買収しまくってもソフト揃ってない訳で。

 

ゲームパスのお得感にはやっぱ大作が欲しいところなんだ。

 

ここで年末に向けてババンと出してくれるかどうか!

 

楽しみですね。90分あるそうなので早寝早起き推奨です。

んで、今週6周年のDbDです。

 

ドレッジのバグっぽい挙動はロックされたロッカーから出たときに方向転換できなくなる(再度のワープでリセットはされる)ロッカーから出た後にドレッジのテクスチャが画面に残る(たぶん前に出っ張ってる首?)などはありますが、まぁそこまで致命的な感じのものはない。

 

サバイバーで当たったら日没がマジ暗くてマジ暗い(語彙)

 

そもそも今回実装された固有マップの二階の奥の部屋がこのゲーム用に明るくしてるモニターでさえ真っ暗(チェストが生成されなきゃ部屋があるかどうかもわからなかった)なんでなんか調整ミスってる感はある……バグですって言って明るくなるナーフを食らうのは確実だと思われる。

画面内情報を見ればわかるとおり負け気味の試合です。

 

ね? こんなワンチャンワープ攻撃を挑まないといけないぐらいの苦しさ。背後すら見ないサバイバーが混ざってもこれくらいキツいんですよ。野蛮とまやかし入れてるのでわかると思いますが貞子はチェイスに強みがないんで早急に倒したいんだけど、板生成がどこも近い……昔は無駄板吐いたら後半サバイバーがきつくなるみたいなのあったけど、そういうの今ないからね。どこにでも板がある。割らないで回り込もうにも次の板がある。窓枠もある。

 

まやかしは流行じゃないからちょこちょこ刺さる。

ぼちぼちと20万文字に向かいつつあるけど進んでるか……?