ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ ラグナロクの始まり

カービィとワンダーランズまで10日を切ってしまった。

戦闘力が低くてボスに攻撃が通らなかったのでレベル上げてた。

 

オーディンはアサシンじゃねぇからなぁということでラグナロクの始まりを継続中。現実に戻ると仲間から夢の中のお宝の話を聞けるという要素もあったので、一気にクリアしない方が良いかもしれない。マップ広いからね、探索も二度手間三度手間になると大変ですよ。

息子を奪われたので娘を誘拐して交換するぜ!

 

主人公のやることじゃねぇということもオーディンならやるか? みたいなシナリオを進めつつ景色を楽しんでいます。巨大構造物たまんねぇ。あとこの世界だと「天」性能の装備でまとめている限り落下ダメージがなくなるというオデッセイ仕様になるので思いっきり高いところから飛び降りられます。ひゅーっ!

木の棒は強化こそできないけど数字上は割と強い。

 

隠し要素だったのかもしれないけど、なんかデカい橋の上を歩いてたらインタラクトできてしまったので偶然の入手だった。こういうの色々あるんだろうか……あまりにも広いマップなんで探してられないが、隠す方も隠す方だな。

一ヶ月が経過し、日常系の起伏づくりの難しさを感じてます。

 

つい激しい展開を入れそうになるのを我慢しながら、あくまでプラトニックな……プラトニックではないかもしれないけど、ソフトな……ソフトな感じでいきたいと思ってますよ。頑張りますよ。