去年の今頃もアサクリやってた……

はてなブログの去年の日記メールでそれを知る。

DLCラグナロクの始まりスタート!

 

ということで、オーディンが息子バルドルスルトにさらわれて敗北する悪夢を見てしまったエイヴォルさんはなんか懐に入ってたヤドリギを燃やしてスヴァルトアルフヘイムに向かうのだったというところで、例によって神話の基礎知識に乏しいのでスヴァルトアルフヘイムって五回ぐらい唱えて覚えたりしなきゃいけないやつです。

 

魂の力を吸って敵の能力を使う魔法とかで新たな冒険だ!

推奨戦闘力は340ですが260で突入してます。

 

ぶっちゃけ巨人はアサシンキルできるのでプレイ次第なんですが、その辺の動物がヤバかった。叩いても倒せない狼とか出てくる。初回プレイは念入りに探索してレベル上がってたからこういう苦労はしてなかったなぁと新鮮に楽しめてます。悪くはない。問題はボスと戦えるかどうかだが……ダメならレベル上げせんとな。

 

ちなみに振り回してるのは新武器アトゲイル。

 

昨年の本編プレイではスキが大きく溜めさせるわりに当たらない強攻撃を使う意味が少なかったんですが、この武器は弱攻撃との組み合わせで動きが変わってコンボになるという意味でかなり改善が加えられた模様。片手を空けておくと強くなるスキルがかなり追加されてるのでそれ用? まぁ使っていこう折角だから。

えへん、とか咳払いとかの意味だそうで。

 

原作キャラじゃないヘムヘムなんで、そういう時代設定に合わない意味付けがされてる可能性はなくもないよな。そもそもケンケンのパロディだけど……ケンケン原作だとマトレーだってこれを調べてて知ったんだけど……。