ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ ドルイドの怒り

顔立ちもさることながらセクシーなんですよね。

 

エイヴォルさんを筆頭にアサクリヴァルハラの女性はほぼ胸とかないぐらいの感じなんですが、この人は胸元を開いてるし、子のスクショの場面なんか水浴びしてくれますからね。ヌードではないけど(ちなみにこのゲームの下着は布を巻いた感じで残念です。オデッセイのおむつめいた形状よりはマシなんだけど)

ということでアイルランドのいとこが王様(諸王って感じのポジション)になってたのでその上級王であるフランの信頼を勝ち取って息子の代まで地位の安泰を目指してダブリンを発展させるDLC

 

イングランドに対してのアイルランドなんでマップはかなり広い。

 

内容的には本編とほぼ同じですが、交易という要素で色々なゲーム内報酬をもらっていく感じ。本編での狩りとか魚釣りよりはプレイ時間でアンロックできる要素なので楽です。そして「ダヌの子ら」というキリスト教徒に対する異教徒結社を壊滅させるのがアサシン的な目標です。

 

くまなく歩いてアイテム集めてゲイ・ボルグを手に入れよう!

頭突きアビリティ「ヴァイキングの挨拶」が炸裂!

 

建造物的な見どころはあんまりないのが本編同様の残念なポイントではありますが、アイルランドの景色は良い感じではあります。上級王フランのキャラクターも本編では出てこない正統派な王様っぷりで一緒に戦ってくれるし、なかなか気持ちのいい男ではありました。イングランドの男たちうじうじしすぎだったよな。

 

さて次はカサンドラさんに会いに行くか……。

これまでのどの主人公より童貞ムーブしてる。

 

実際童貞なんだが(ヤりすぎなんだよな)

 

女性とは永遠の童貞……って分類は例外がいっぱい出てくるからダメか。