タートルズ発表から長かったような気がしたけど一年以内だ。

来週発売ゲームパス入り! 遊ぶか!?

 

Xbox本番の発表とそれに伴うセールを見ながら考えることになる訳ですが、色々発表されてましたね。さらっとTVにゲームパスを組み込むとか? Windows11あればぜんぶXboxとか思ってたらもうTVだけでイケる。コントローラーは必要だろうけど、クラウドゲームはヤベェよな……ユーザーが増えるとどうなるのかって問題はあるけど、ちょろちょろ触る限りは快適なんで。

 

セインツロウのキャラメイク体験版が出る。

 

国内は後日ということでややガッカリしましたが、まぁ実際にゲームやる段階だと早く遊びたいからとテキトーに作りがちな人間としては先に作らせてくれるのは嬉しいかもしれない。美人作りてぇ……売りはオッサンっぽいけどセクシー美女をメイクしてやると決めてる。そしてプレイすると微妙感が出るところまでセット。美しさは難しいのだ。

 

コールオブデューティーは水の表現凄いなとは思った。

 

揺れる船の上で波をかぶる表現が自然だ。それが面白いかはどうかはともかく、臨場感はある。とは言えリアル系FPSはなんか違うなーって思っちゃうのが現在の世界情勢だと思う。FPSは色々発表されてたけど一番面白そうなのは足出てるやつだった。キックでドア開けるだけで結構気持ちよさそうだ。

 

ゴートシミュレーターがいきなり3。

 

2はいつ発売されたんだっけ? と思ったら飛ばしてた。続編を創るほどの需要を見込んでるのか、鹿のゲームとか派生も出てくるぐらいのバカゲー需要。老人のやつはあんまり話題になんなかったような気がするのでどうなんだろう。

 

絵本から飛び出すゲー。

 

なんか面白げだ。ポケモン剣盾のアートディレクターが作ってるらしい。ゲームフリークだときっとポケモンを作り続けることになるので出ていかざるをえなかったのだろうな。様々な才能が行き来するゲーム業界である。会社の移動が本当に頻繁なんだよな。作りたいものが面白そうならいいことである。

反射的にやった、という問題。