ひとりで乗り込むスナイパーって設定に無理があるのでは?

きついきついきつい。

 

ゲームの敵拠点警備ガバガバやな(笑)みたいな感じでファークライとかアサシンクリードとかウォッチドッグスとかやってきている訳ですが、どんだけ敵いるんだよ! ってなるゲームです。五人とか六人とか撃ち殺せば先に進めるとかそんな訳ねーだろって感じで次から次に、死体の山が築かれていきます。

 

結果として1ステージが凄く時間かかる。

 

このシャトーを攻略するのが90分、次のステージが島ひとつで108分(リザルトで出る)って感じでともかくきつい。敵が敏感なんだよ。100メートルぐらい離れてても視界を横切った瞬間に反応してくる。ライフル打つと138メートルに音が響いて全員警戒に入る、みたいな感じでそいつを殺しても次から次に敵が出てくる。

 

そりゃそうなんだけど。

 

草むらに隠れててもちょっと動いたら視認される。そりゃそうなんだけど、ゲームとしての正解がわかんねぇよってなりながら気がついたらもうステルスでもなんでもなく見かけたやつを撃っては集まって来たのを蹴散らし、死んではリトライで突き進むゾンビ戦法になっていた。

 

スマートなスナイパーにはなれなそう。

5月ももう終わる訳で、いよいよ新作ゲーム発表の6月へ。

 

先陣を切るのはPSの6月3日。果たして……。