ゲームプレイ日記 スナイパーエリート5

キルカメラはグロ度低めのを選びました。

 

まだちょっとしか遊んでないですが、色んなパターンでぶち抜く映像が見られて確かにこれは気持ちいい。腕と頭をぶち抜いたり、顎が砕けたり、骨や筋肉スケスケ映像になるので他のゲームじゃサクッと死に過ぎてピンと来ないスナイパーライフルを楽しめるという具合になってます。

 

しかし難しい。

 

このゲームのキャンペーンは他プレイヤーの侵入を許可すると狙われるんですが、もう次から次に入って来ては殺される。どこから殺されるかもわからん、という具合で進められないので早々にオフにしました。下手くそです。

 

で、実質的にはステルスゲーなのか? って感じ。

 

ライフルが気持ちいいけど結構賢いAIがワラワラ集まってきて地獄になるので、一人ずつ着実に消していくアサシンムーブになってる。もっとスナイプが上手きゃバシバシ行けるんだろうか……まぁとりあえずマップを把握しないと。最近自由度高いゲームばっかりやってたんで崖とか岩とか登れない辺りでつまづいてる。もっと高台を取りたいんだけど高台なんてそんな都合よくねぇよなぁって形になってる……うん。

殺伐としそうなところを回避していく。