夏の足音が……しそうでしない。

昨日リリースされたF2Pタイトル。

 

無料とは言え、ダウンロードからルール理解から諸々時間を食うし、無料だからクソゲーでも文句言いにくいし、買った方をプレイすべきだってなって普段はあんまり触らないんですが容量が4Gちょっとと軽かったのでやりました。ストレージ圧迫しないのは良いゲームだと感じる。

 

そこそこ楽しいとは思う。

 

ローラースケートでトラックを一周することでゴールが開いて点を入れられる。二周三周と増やすと特典が3点5点と増える。5点先取で勝利。相手チームにカットされると周回はリセット。そんな感じのシンプルなルールでシュート以外は狙う必要もなくパスもできるし、タックルやスリップストリーム的なアクションもあって、習熟してくると華麗なスポーツっぽくなりそう。

 

とは言え、コスメやファッションに課金するほどのグラフィックか?

 

って意味で採算性は謎かもしれない。見てて盛り上がるほどキャッチーなアバターじゃないしなぁ。UBIはここに金を使えばいいのに……癖はないけど個性もないっていう凡庸なモブ顔に、スタイルが良いとは言えない微妙な体系と肌色しかカスタマイズできないので……プレイヤーが愛着持ちにくいよな。

 

惜しい結果に終わりそう……あと微妙にゲームが落ちやすい……。

スナイパーエリート5を落とし中。

 

冨樫義博ツイッター開設してて本物らしい(いまいち信じられない)とか不思議なことが起こってます。読者なんて眼中にないと思ってたのに、どういう心境の変化なんだろう。あれなんかね。流石に休載期間が伸びすぎて読者に求められてないんじゃという不安が出てきたのだろうか。

 

本当に体調を崩してた可能性もあるか。

 

コロナの諸々の影響も?

 

年齢的に言ってもガチな方だったけど、休載が多すぎてオオカミ少年状態なのであんまり言えなかったとか。そういうシャイな理由なのかもしれない。年齢を重ねて名誉欲が出てきたとかそういうことかもしれない。幽白の実写化とか今後色々あるからやる気が出てきたのかもしれない。まぁこうやって話題にされたいんだろうということですが、連載再開後の面白さ次第で一気に冷められる可能性もあるんで、それなりの自信を持った行動なのではとは思ったりもする。

 

なんかすごいアイデアが出てきてしまって描きたくなったとか。

 

それが読者にとっての幸せではあるな。