スペースシューターはスシになってしまう気が。

スプラ新シーズンの新ブキは軽く解説されてたけどぶっ壊れ感はない。

 

ワイドローラーは面白げだけど、コロコロすると弱いっていう根本的な弱点があるからなぁ、もう正面のインクに対して一定の防御が発生するとか? それだとカサの立場が微妙になる訳だが。スプラの特色ともいえるブキの割に不遇なんだよなローラー。まぁ上手い人が使うと怖いんだが、3はさらに立場が微妙なところがある。

なんか砂漠のデカい輪を走るボスが倒せなくて。

 

ステージ選択用オープンゾーンが広すぎて迷子になったりしてた。いや、なんとなくマップのギミックを使ってくとグルグル同じところ回ってたりしてさ。開けてるのに基本は一方通行だから実は噛み合ってない? 次回作で同様のシステムならどっちに進むレールなのかみたいな標識は欲しいかもしれない。

そしてまぁバグもある。

 

なんかこう、アクションの繋ぎが唐突なところあるんだよね。レールに入ると固定カメラになる関係もあるんだろうけど、視点が飛び過ぎるような。あとまぁ着地の癖に慣れない。トリガーでダッシュして落ちるのが多い……一定距離飛ぶんだよね。加減ができないんだ。

ハマるってほどでもなく。

 

カメラはあんまりよくないなぁ。お店に入って出るときになんか必ずもっかい入っちゃうみたいな結構基本的な調整から怪しい。入れるドアと入れないドアがわかりにくいみたいなことも? 学園周りで同じ店がいくつもあるのとか? 店の看板がわかりにくい? あとシンボルエンカウントポケモン小さくない? 大きいと邪魔なのかもだけど、なんか見にくくてぶつかるんで避けにくい気が。

メインヒロインのはずだったんだけどなぁ。