目の前がまっくらになってポケモンをかばいながらセンターまで歩くこと何回?

明日からガングレイヴ

 

今月のゲームパスソフト、ペンティメントやりたかったけど日本語訳は後回しだったりしてるんでね。その後は来月頭のマーベル ミッドナイト・サンズをやろうかと……思ってるんですが思ったよりポケモンのボリュームが重いのでどうなるかな。

レベル30ぐらい。

 

初代以来なので意識としては最終的にレベル50ぐらいじゃなかったっけ? というつもりでプレイしてたんですが、ジムふたつめでかなり苦戦させられてる(相性がいまいちわかってない)んでどうなんだってなってる。

 

オープンワールドで順番自由って言うけど、プレイヤーの進行レベルに合わせて世界のポケモンレベルが上がるとかじゃないんで、実質的には近場のレベルの近いところから、三つのルートをバランスよく攻略するのが妥当っぽい。つーかうっかり洞窟に入ったらレベル40とかにでくわしてビビったよ。

 

ぼんやりプレイできない程度には知識要求するゲームだったんだなポケモン

一撃を狙わなければ70ダメージの斬撃を飛ばしまくれる。

 

タメを挟みつつ連射するのはスプスピに感覚的には近い。クリップみたいに近づいてきたら一撃も取れるしね。塗り性能に関してはちょっと物足りない。亜種こないかなぁ、サブはなんでもいいけど、ボムピッチャーとかついたらすげー強いと思うんだ……3はまだボムピッチャーないんだけど、廃止だったりするんだろうか?

当たり前のことを言ってる?

 

最近すげーマズいカレーを食わされてですね。カルチャーショックを受けてたんですよ。人を選ぶような特殊なカレーじゃないんです、ただの日本の一般的なカレー。ただのカレーがすげーマズい。オッサンになるまでそんな世の中があることを知らなかった。具も普通だし、ルーも市販のものを使ってるのに。