インサイダーしつつその会社を訴えるって……。

どんな行動だよ中裕司

 

スクエニ的には外様(バランは独立スタジオみたいな扱いだったよね?)の中裕司が内部の重要情報を得てたか? って言うと疑問はあるんで、偶然にそこの株を買ってたって可能性も……いやぁ? 疑われるのは当然なんだから自分の業界の近い会社の株なんか買った時点で脇が甘いよなぁ? というかインサイダー取引としても稚拙なんじゃない? なんなの?

 

バランのディレクターを外されたことがその件に絡みかねない。

 

その場合は把握しつつ隠そうとしてたって問題がスクエニにも降りかかるんですけどね。他の逮捕者も元社員だし……今年は海外スタジオを売って微妙なゲームを連発して、すっかりゲーム会社としては評判を落としてると思う訳ですけど、そういう評判の落とし方はシャレにはなってないんで……大丈夫なの?

本日発売のポケモンをちょっとプレイ。

 

今のポケモンって手持ちに入れてたら経験値入るんだ。コイキング育てるの楽だな。みたいなことを思うぐらいには初代以来ですがシンボルエンカウントなんでつかまえたいポケモンをどんどんつかまえていけるから楽しいな。草むらウロウロして出現率の低いピカチュウゲットまで粘るみたいなことは現代っ子はやらないんだ。

 

モンスターボールも凄いくれるバトル大好きお姉さんがご近所(大豪邸?)なので主人公はなんかバトル大好きトレーナーに育てられてる感があります。バトルに次ぐバトルを乗り越えてラスボスになるってことなんだろうか? 学園ものらしいさわやかな展開ってことなのかもしれない。

 

コライドン思ったよりカッコいいよ?

 

フリーズするとかしないとかツイッターでは話題になってたけど、パッケージ版でプレイする限りはそういう挙動はない。まぁ序盤も序盤だからなんとも言えないけど、ダメなゲームはだいたい序盤から落ちるからな。

人に成る、という恋愛の一要素?