癖の強い……癖しかない。

あそびあそばせの新刊2冊が発売され完結となったんだけど。

 

……あれ、死亡エンド? 死ぬ……よな?

 

ギャグ漫画としてのテイストが途中から変わっていって、女子シュール風群像劇みたいなことになってたんだけど、率直に言うとキャラクターデザインの区別がつきづらいので人数増やすならもうちょっと工夫してほしかった。単純に読みにくかったので、それでもネームだけで面白い回は確実にあったんで、次回作は……どうなんだろうね?

 

この奇天烈さを受け止められる新たな設定? それとも全然違うテイスト?

 

折角アニメ化までこぎつけた作品で好きにやるならもっと実験しても良かった気はするんだけど、ギャグ以外の冴えた方向性みたいなのは見えなかったって点でリタイア感はある。投げっぱなしが多すぎるからなぁ……。

地道にディヴィジョン2。

ストーリーは正直よくわかってない。

 

ディヴィジョン内部の問題なんだよね。ローグとかどうとか……まぁプレイヤーの主人公は一言も発することなく、ただオペレーターと現地の人とが色々言ってたりエコーを見たり、記録を集めたりしつつ、とりあえず戦っていい装備集めりゃいいやってなってる点でよくわからないのはマイナスでもないんだが……ハクスラのストーリーって色々と難しいんだろうか。

 

続編に繋がるにしてもアメリカグダグダなのでは? って思ってる。

 

ファークライ6の拡張はなんか宇宙人と出会って宇宙船を直してヤーラに帰る話らしいんだが、そういう話がしたかったのだろうか? ってなる、いやストレンジャーシングスコラボは良かったけど。ニューゲーム+も追加……アサクリヴァルハラは断念したけどこっちはやるんだ。いやまぁ再開するとなったらまた武器を一から集め直すの億劫だからありがたいんだけど。

スプラもアプデが配信。

 

新ブキは明日からなんだろう。色々と調整が入ってセカンドシーズン。ビッグランは10日、次のフェスは正月ってところなのかな? まぁサーモンラン強化して金を稼がないと新ギアもなんも使えないからな……。

 

マーベル ミッドナイト・サンズのトレーラーがしっかり日本語吹き替え。

 

何気にワクワクしてるんだよね。