トゥームレイダー作るから人材募集って感じかな……

トゥームレイダー新作が!

 

とは言え、リブート三部作の三作目ではかなりララさんのテンションが落ちてたというか、ゲーム内容自体も割と同じことの繰り返しで飽きが出てきてた上に、足を洗うエンドみたいなところあったんであそこからの動機付けは一からスタートに近くなると思うので大変そうだ。遊びとしてもどう進歩させるのか。

 

まさか主人公交代も……?

 

まぁアンリアルエンジン5のリリースに伴う情報で、昨年から色々とそれで作ってますよというでウィッチャーの新作とか含め、完成すんの5年後ぐらいだろというぐらいのつもりで見ておくべきなんだろうけどね。5年後で完成してんのか? って具合になってるところもなくはないよね。

収録音楽が売りのひとつなんだろうけど。

 

洋画における、おしっこひっかけるバカ犬が最後に大活躍みたいな(伝わる?)展開なんだけど、この拾ってきた宇宙ラマとのエピソードがほぼないんで……動物可愛くないのはこのゲームの良くない点だ。ロケットがマスコットの役割を果たさないんだからさぁ……そのまぁほとんどの人間関係がギスギスしてるから。

無言という選択肢が正解という展開だった。

 

プレイヤーはチームのあっちのご機嫌をとり、こっちのご機嫌をとりと気配りスターロードを演じさせられているのでやっと黙れると安堵するところですが、まぁ周りは黙らない。ほんとに黙らない。あまりにも黙らなくてセリフが被りまくって聞くために立ち止まらないといけないぐらいだ。

政治家はできるもの?

 

えーと、恋するワンピース作者がモモンガになってた。

 

新年会は開かれず尾田栄一郎との対面は果たせなかったとのこと。

 

ワンピース1話分の原稿を用いて自作キャラを突入させる例の回の担当との打ち合わせがたぶんリアルで笑えなかった。ダメとか止めろとかもう言えなくなるぐらい無茶な要望を聞かされてたんだな……週刊の方に投げたのはもう担当したくないからじゃね? ってぐらい。ギャグマンガの担当は大変だな……こんな大変な人もいないだろうが。