値上げしてもだれかが儲かる感じがしないのがアレだよなって四月。

ゲームパスに追加されたばかりの見下ろし型RPG

 

人を食う(文字通り)のセイレーンとか登場してて奇妙な西部なんですが、ゲーム的には銃弾に余裕がないタイプのシューティング要素と最低難易度でもまぁまぁ反応してくるステルス要素とでスムーズに進行しなくて面白そうなんだけどキツい。

 

プレイヤーの選択によって変わっていく展開。

 

その片鱗は見えるんだけど、こういうのって善人プレイしないと難易度上がるから普通にキツいゲームだと実質的に選べないんだよね(強盗しようとして保安官に殺されまくったりした)街の探索も持ち主のいるアイテムばっかりなのですぐ盗みになるしな(当たり前なんだけど、ゲーム的には珍しい)なかなか自由に遊べない。

魚との駆け引きとかない。

 

カービィさんその気になったら小さい池の水ぐらい吸えちゃうもんな水ほおばりとかとんでもない水量だし。小さい池にいる魚にしちゃデカいな。とかまぁ色々思いつつ、シンプルに可愛いので割とのめり込めるミニゲーム

つり上げ成功パターン。

 

ちょっと釣り糸を垂らして動きがないと寝ちゃうみたいなモーションがあったり、政策スタッフの「カービィかわいい」が詰まってる感じ。ある意味、釣りにまったく興味ないからこそ演出ともいえる気はする。30秒でサクサク釣れるのでゲーム的にもダレないのが素晴らしいところだ。

尊い、はどういう距離感なんだろうなぁとか考えながら。