ゲームプレイ日記 星のカービィ ディスカバリー

ワンダーランズにハマってて止まってたカービィを進行。

 

コロシアム(報酬アリ)の最後の相手として剣を取れ、っていう例のヤツからのバトルだというのに岩落としとか飛行とかしてくるこの人はどういう感情なんだろ……セリフないんだよねとりあえず。カービィ以外は喋ってるんで逆に違和感が。

 

とは言え、カービィの方も戦うことに躊躇ないからな。

 

余裕で見得を切ってる。

デデデと戦うところまで進めた。

 

デデデ大王が(正気じゃないっぽいけど)カッコいい辺りの演出力の高さ。クッパもそうだけど昔ながらのボスをちゃんと時代に合わせて強く見せられるの強いよな。あと服の素材とかの質感がキレイなんだ。BGMもいい。

 

ボリュームはないらしいけど、どこもかしこも出来がいい。

 

冬の街の感じとか素敵すぎたのでぜひプレイしよう。いやぁ……フォトリアルなゲームを散々プレイしてんだけど、非リアルな方に質感の良さを感じるのはなんでなんだろうねぇ。センスだよなぁ……。

さて四月。

 

予定ではコロナが落ち着いた新年度だろうと思ってたらロシアのおかげでさらに世情が暗くなってるという次第ですが、変わらず頭悪い小説を書いていくつもりです。砂の一粒でもお気楽へ世界を傾けていきたい。なんて、言ってみても気分に引っ張られる書き手なのは変わらないと思いますが。