来年のゲームライフも忙しくなるぞ!という内容だったぜ

フォルツァモータースポーツがなんか次世代だった……。

 

ということで来年の6月までに出るゲームはわんさかあるし、ゲームパスデイワンだし、コンソールエクスクルーシブでもあるぜ、どうだ暇なんか与えないぜ! って具合でした。いや、まぁこれ来年のソフトまたギュウギュウになってるヤツじゃん……レッドフォール結構出来てる感じだけど、よく考えたら年内にデスループが来るはずなんでバッティングを避けて来年に行った説がない?

 

トリはスターフィールド。

 

規模がデカい。宇宙で星々で拠点作ったり宇宙船作ったり、どこまで作り込んでも完成しないヤツではという具合。プレイ画面は割といつもの感じってなるけど、まぁそこを含めてみんな楽しみにしてるやつに仕上がってそうです。斬新なプレイ感ってのは人を選ぶってことなのでね。デカいゲームを作るならみんな遊び慣れた感じってのも大事だと思うよ。あとは快適性だ。

 

コーエーテクモの500万本目標ソフトはXbox向けだった!

 

国内的にはこれが一番の驚きかもしれない。いや、PS5発売以降ソニーとの距離の取り方を見るにMSにベットすると決めてたのかもしれない。三国志呂布っぽいの出てくるということ以外はゲーム内容も分かりませんが、無双ではなさそうか。とは言え三国志は大軍イメージなんでソウルライクみたいなガチガチのスタイルも違うような気がしなくもないが続報が楽しみ。

 

ペルソナ3以降がゲームパスに!

 

……スマブラに参戦したのにSwitchに来ないの先にどうにかすべきでは? というようなことも思わなくはないですが、フィル・スペンサーがアピールしてて交渉してたならそうなるかという具合。任天堂はサードを積極的に引っ張ってくるイメージもうないもんな。自前でなんとかするわっていう。

 

次々と出てきて困るわ。

 

延期した分の補填がある、ってほどでもなく割と来年の話中心でしたが、年内にはおしゃべりな銃のヤツ(日本語吹き替えがあるといいな)と実写を平面的に取り込んだドラマ風のヤツ、あと古い挿絵みたいなヤツとなかなか画面作りの個性的なものもあるし、まぁ来年がほとんどなんでのんびりと今年のゲームをプレイしながら。

 

今年のゲームも忙しいんだった。

 

来月からゼノブレイド3、セインツロウスプラトゥーン3、ゴッサムナイツと毎月大型作品が待っているので……あとまぁ数作は普通に気になってるのもあるし、そういや今年UBIがなにも発表してない? まだまだあるってことかな。ニンテンドーダイレクトもまだだし、ベヨネッタ3の発売日もまだ決まってないし……。

いつかドリトル先生みたいな小説を書いて世界の子供に届けたい。

 

そんな夢を持った少年だった頃も、なくはないんです。