シズルシーズン、いつもシズル感に溢れてるゲームがあえて。

スプラ新シーズン開幕!

 

新要素ゲソバンプ。あらゆる勝利エモートの左右に、となりのエモートと不自然でないように拳を突き出すアニメーションを追加するという地味に膨大なアプデ。カタログ一冊ごとに四つか五つかの新エモートが入るんで今後の作業も増えるという……それでいて意外と見れないという……大変なことしてますね。

 

コツンって書いたけど骨ないんだっけ彼ら……?

新ブキが入り乱れるナワバリは刺激的だぜ!

 

重量級フデのフィンセントと長距離1確ブラスターのスーパースコープ(違)は練習が必要な感じだけどたぶん強い。使いこなせば強いってタイプで楽しみはある。そしてサブSP違いも割と強めなブキが多い印象。ワイドローラーは塗りを強化するアメフラシで遂に本領発揮って感じだし、キャンシェルもスーパーショットにトラップでかなり強い。あとはドライブワイパーもマルチミサイルである。

 

ハンコじゃなくなったら強化ってどうなの……?

 

しかし地味にヤバいのはスペースシューター。

 

実装からしばらく地道な強化がつづいて今は無印でかなり塗れてメガホン撃ちまくる鬱陶しい存在になってると思うんだけど、ジェットパックとトラップは本格的に脅威かもしれない。射程があって接近しにくいところにトラップを置きながら飛ばれると長射程以外は落としにくい存在になるんじゃ? まぁそこまで想定通りには使えないだろうけど、強いブキの横にいたら確実に邪魔なやつにはなると思う。

 

単独で強いってほどじゃないところがいやらしさの極致。