ゲームプレイ日記 スーパーロボット大戦T スプラトゥーン2

スパロボT50話まで到達。

 

終盤は各作品の込み入った設定をまとめて片付けていく感じになるのでやっぱりギュウギュウになる感は変わらないなという印象。シャアとハマーンの関係をボーナスシナリオを使ってやる辺りはファン需要を見越してるんだろうなぁ……。

 

でも個人的にはジュドーにオチるハマーンが見たいんですが!

 

いや、なんか当然のようにΖでちょろっと匂わされてる設定上の関係を掘り下げてるけどハマーンってΖΖのラスボスであることがメインじゃないですか? わかりますよ、昔の男に未練たらたらでツンツンしてる可愛い属性。でも、ジュドーに対して向けられるその鬱屈した感情からの畳みかけるドラマも良いと思うんですよね!

 

ルー・ルカ

 

スパロボTで目立たなすぎない? 仮にもヒロインなのに。使えばいいと言われても使う理由がないぐらいユニット溢れてるし……まぁガンダムのストーリーでメインヒロインって存在感ないのが普通なんである意味原作再現と言うか……気になるのはクェスのカットインが妙に巨乳だってことだけど。巨乳キャラだっけ?

最後のブキ追加と念を押すように言われる12種が明後日。

 

トラップに一発で決まるキャンピングシェルターは強いはず。シェルターパージからのハンコ突撃も振り出しの弱点を補って強いんじゃないだろうか……理想通りの操作ができるかというプレイヤースキルの問題だけどな。

 

スプリングフェスも発表。

 

まぁ無料体験版が終わったところで次の引きを作るのは商売として当然だなと思うけれども、ここで買った人が夏終了じゃ無慈悲に過ぎると思うので売り逃げと言われないようにしてほしいとは思うなぁ。面白さが変わるわけじゃないけど、ネット対戦ゲームとしては継続的なイベントは必要だと思うし。