ホコって拾い損ねるときあるよね。ミスった焦りで集中力を高めるプレイではありませんすいません。勝ったから許されるけど反省案件。ホコを持った仲間もビビったはずだ。味方にフェイントかよ!? と。 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/jEw5SqQ06M
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年3月9日
最近のガチマッチは専らホコ。
ホコ持って味方が守ってくれる動きになったときの充実感ったらないね。
という訳で味方が持ったときは積極的に前に出て守る動きをしようと心がける訳です。ヒト速ZAPの力の見せどころと言いたいところですが、突っ込みすぎて即死もよくあることです。まぁそれでもこんな風に一気に敵陣を抜けると気持ちいいという一瞬のためにプレイしてる。
接近してのトラップも強い。スパイガジェットは身を守りつつトラップを仕掛けつつ相手が逃げるならチャクチも撃てる。まあ、チャージャーがいると途端に自由を奪われるんたが。 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/P5OWBrXGuI
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年3月10日
ラピブラを持ったけど塗れない動けないでナワバリ向きじゃなかった。
キル数だけなら稼げるんだけどそれも直撃取らないと! って焦りの中なのであんまり気持ち良くないという……ゆるーく当ててトラップ当ててチャクチもかすってという楽なプレイがナワバリを楽しむ方向性だなと思う。
さて週末に向けてスパイ騎士ガジェットやろうかね。
スパイ騎士って反逆者にしか思えないな……別のブキの方が似合うか?