ゲームプレイ日記 スプラトゥーン3 ゼルダの伝説コラボフェス

塗りゲーって側面は死につつあって、キル取れないとひたすら押されます。

 

バランスとしては3初期より良いんだけど、これが新規の入りやすい環境なのかって言うとちょっとわからない。まぁプレイ人口が多いとすればウデマエが下がればもっと落ち着いたゲームなのかもしれないとは思わなくも無いけど、私のウデマエは別に高くない。プレイ時間もフェスでなければ一日三十分程度だしな。

3の新要素でありながらいまいち盛り上がってる印象がないトリカラ。

 

なんかもう一味足りない気がするんだよね。今回はステージが特殊なんでそこで遊べたみたいなところはあるけど、シグナルがこう劇的に流れを変えるってほどでもないところはあるというか、この攻防より普通に周り塗った方がいいんじゃね的なルールへの絡みづらさというか……無視すると厄介なんだけどルール周知がいまいちなのか、チームによっては大差ついての勝敗になりがちなんで……。

文句をいいつつえいえんには到達。

 

ゼルダとのコラボ、といいつつシャツのデザインとアイコンぐらいでゼルダ感がないのがもったいないというか、スプラが売れてない訳じゃないとは言え、今年の圧倒的注目を集めるゲームとのコラボなんだから新規がやりたいと思うようなネタのひとつかふたつぐらいは突っ込むべきじゃないのという、運営の非ハングリー感を感じる。

 

もちろんそれでゼルダを遊ばれなかったら本末転倒なんだろうけど。

 

まぁゼルダ後に次のシーズンの情報が出て? DLCの詳細も明らかになって? 2年目へ向けたゲーム全体のテコ入れもあると思いたいところなんだけど……どうなるんだろうねぇ。変に安定しちゃってるから壊しにくい環境みたいなところもあるというか……対戦ゲームとしてはもう完成してるってことなのかな?